1. トップ
  2. グルメ
  3. 【歓喜】ついにこの季節がキタ!!【ミニストップ】全制覇したい♡「絶品ハロハロ」

【歓喜】ついにこの季節がキタ!!【ミニストップ】全制覇したい♡「絶品ハロハロ」

  • 2023.6.9
  • 1335 views

【ミニストップ】で話題沸騰中のスイーツ、「ハロハロ」って知っていますか? 公式HPによると、「タガログ語で『混ぜこぜ』という意味」で、色や食材、味にとらわれることのない、最後はジュースのようにも飲めるフィリピンのかき氷的なデザートなんだとか! 今回はそんな「ハロハロ」から厳選した4つのフレーバーをご紹介します♪

これからの季節には「ハロハロ ラムネ」がピッタリ!

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

最初にご紹介するのは、@ftn_gourmetレポーターきゅんさんが「ハロハロで欠かせない定番」と語る「ハロハロ ラムネ」です。レポーターきゅんさんによると「パイン・黄桃・赤いハート型のゼリー・ナタデココ」が入っていて「ラムネシロップがかかったかき氷は、食べるとスッキリとした味」とのこと。青い空の下で、同じ色のスイーツを頬張るなんて、なんとも風情がありますね♪

初めて食べるのに懐かしい味♡「ハロハロ 果実氷 温州みかん」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

どこか懐かしい味わいが体感できるのは、「ハロハロ 果実氷 温州みかん」です。筆者も試しましたが、レポーターきゅんさんの言われている通り「シロップがかかっているけれど、甘過ぎずスッキリとさわやか」で、給食の冷凍みかんを彷彿とさせました♡ 少し気になっていたソフトクリームとの相性もバッチリでしたので、気になった方はぜひ一度お試しください。

「ハロハロ クリームソーダ」は、美味しくないわけがない!

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

かき氷のメロンはよくあるものの、クリームソーダは初めて見ました! レポーターきゅんさんによると、こちらの「ハロハロ クリームソーダ」は、「食べるとキャンディがパチパチとはじける! 弾力のあるナタデココも入っていて、食感が楽しいソーダ」とのこと。炭酸のパチパチ感がしっかりと再現されているなんて、ミニストップさんすごすぎます♡ 筆者も次回は絶対食べちゃいます♪

これがコンビニスイーツ……?「GODIVA監修 ハロハロ 贅沢ショコラいちご」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

最後にご紹介するのは、Ameba公式トップブロガーの@sweets.wantaさんが「飛び抜けてゴージャスなハロハロ」と語る「ハロハロ 贅沢ショコラいちご」です。@sweets.wantaさんによると「濃厚なチョコレートといちごの酸味 ソフトクリームの甘みが絶妙なバランス」なんだとか! 見た目に伴う贅沢なその味わい、ぜひ一度ご堪能ください。

今回は【ミニストップ】で販売されている「ハロハロ」から、厳選4種をご紹介しました。これからの季節にピッタリな氷スイーツで、暑い日も元気を分けてもらっちゃいましょう♪

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではftnグルメ、@sweets.wanta様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:内山友里

元記事で読む
の記事をもっとみる