1. トップ
  2. グルメ
  3. 無農薬小麦粉、全粒粉、ギー使用!生地が主役のアクツクレープ@旭町

無農薬小麦粉、全粒粉、ギー使用!生地が主役のアクツクレープ@旭町

  • 2023.6.9
  • 2216 views

生地がとっても美味しくて、食べ応えが満点とママ友に紹介され気になっていたアクツクレープ。2022年12月23日にオープンしたお店です。

出典:リビングかしわWeb

場所は、柏イオンモールから自転車で5分ほど、豊四季幼稚園のほど近く。素敵なフォントの看板と顔付きのクレープのイラストが目印です。 土曜のランチにテイクアウトして家族とシェアしていただきました。

出典:リビングかしわWeb
国産無農薬小麦粉、全粒粉のクレープ生地

生地が主役と謳っているとおり、アクツクレープのクレープ生地はこだわりが詰まっています。国産無農薬小麦粉、全粒粉を使用。写真で伝わるかと思うのですが厚めの生地で食感はもっちりしています。

スイーツ系は、一番人気の「ホントノチョコバナナホイップ」は外せないため即決。バナナが生地の先まで入っており、最後まで濃厚な味が楽しめました。

出典:リビングかしわWeb

ホントノチョコバナナホイップ

クリームパン好きの私は、シンプルな「カスタードクリーム」もチョイス。生地がもちもちで美味しいので、ホイップクリームがなくても生地の甘さとカスタードの甘さで大満足でした!

出典:リビングかしわWeb

カスタードクリーム

ギーとてんさい糖を使用

一般的にクレープにはバターと砂糖が使用されますが、アクツクレープではギーとてんさい糖を使っています。

ギーとはバターから乳タンパクや乳糖などの不純物を除去して純粋な脂肪分だけを集めたバターオイルの一種。「生地だけ」という商品以外には全てギーが塗ってあります。贅沢ですね。

てんさい糖も天然のオリゴ糖も含まれているので、体にうれしいクレープです!シンプルなギーシュガーも人気だそう。

出典:リビングかしわWeb
無農薬野菜を使ったサラダ系クレープは食べ応え満点
出典:リビングかしわWeb

エビアボカド

甘いクレープだけではなく、サラダ系クレープにも注目です!水耕栽培のレタスでシャキッとふわふわしたレタスが入っています。グリーンが目にも鮮やかですよね。

今回は「エビアボカド」と「タマゴサラダ」をチョイス。ボリュームがあってしっかりお腹に溜まり大満足のクレープでした。

出典:リビングかしわWeb

タマゴサラダ

駐車・駐輪スペースもあります。クレープ片手にお散歩しながら食べるのも良いですね!是非出かけてみてください。

出典:リビングかしわWeb

■ アクツクレープ https://www.instagram.com/akutsu_crepe/ 住所:千葉県柏市旭町8-5-61(駐車場2台有) 営業時間:12:00〜18:00 (予約不可、生地がなくなり次第終了) 定休日:月曜 / 金曜 (臨時休業あり)

元記事で読む
の記事をもっとみる