1. トップ
  2. グルメ
  3. 【妊婦を救った”勘のいい”店員】レストランで”生ものを避けたい”と伝えると…→店員の”一枚上手な提案”に感激!!

【妊婦を救った”勘のいい”店員】レストランで”生ものを避けたい”と伝えると…→店員の”一枚上手な提案”に感激!!

  • 2023.6.9
  • 17072 views

皆さんは、店員の対応に助けられた経験はありますか? 今回は「察しのいい店員に感動した話」を紹介します。 イラスト:美歌矢

妊娠中は食べるものに神経質に

妊娠初期、まだお腹も目立っていないころに夫とレストランにきた女性。 初めての妊娠で、口にするものには神経質になっていました。 そして食べてはいけないと言われているものは、すべて避けていたのです。 女性はコースの中にカルパッチョを発見しました。 生物は避けたいと思い、店員に頼むと…。

すべてを察した店員

出典:CoordiSnap

女性の頼みにすべてを察した店員。 生物に火を通す提案や、避けたい食べ物なども確認してくれました。 察しがいいだけでなく、デリケートな質問を避けた店員に女性は感動。 美味しいだけでなくサービスもいいレストランが、お気に入りになったのでした。

嬉しい対応

すてきな笑顔でこんな提案をしてくれたら、心が温まりますよね。 気遣いのできる店員に、ほっこりするエピソードでした。 ※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる