1. トップ
  2. 恋愛
  3. 義母「隣を歩くと息子が可哀想…」→楽しい買い物時間が終了…かと思いきや!?夫の”強烈な反抗”で嫁が笑顔に!!

義母「隣を歩くと息子が可哀想…」→楽しい買い物時間が終了…かと思いきや!?夫の”強烈な反抗”で嫁が笑顔に!!

  • 2023.6.9
  • 7361 views

皆さんは義母からの発言でつらい思いをしたことはありますか? 今回は「嫁を守った夫のセリフ」2選を紹介します。

『お義母さんもうやめて』

親戚の集まりがあり、義実家へ向かった嫁。 義母から家事を押し付けられ、1人で料理を作っていました。 すると夫が料理を手伝ってくれると言うのです。 喜んだ嫁ですが、義母が「そんなことしなくていいわ」と割って入ってきました。 料理担当は嫁だと言い張る義母に、夫は…。

義母の滅茶苦茶な自論

出典:CoordiSnap

夫は「台所は女の城なら、母さんも料理すれば?」と、嫁の代わりにごもっともな反論を見せたのでした。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 イラスト:鷲岡胡世子

『義母の嫁いびり大作戦』

久しぶりに一緒に買い物をしていた夫婦。 楽しい時間を過ごしていると、ばったり義母に会ってしまいました。 嫁を見て「なんてみっともない服着てるの?」と言う義母。 さらに「隣を歩かれると夫が可哀そうでしょ」とまで言い出したのです。 すると夫が…。

夫の反撃

出典:CoordiSnap

夫は義母を睨みつけて「悪口を言う母さんと歩くのが恥ずかしい」と言ってくれ、嫁は感動したのでした。

夫の行動に拍手

義母からの嫁イビリは、なかなか慣れるものではないですよね。 スマートに味方をしてくれる夫をかっこよく思うエピソードでした。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる