1. トップ
  2. 恋愛
  3. お弁当を持たせるも…夫「社員食堂の方が栄養摂れそう」⇒共働きにもかかわらず、お礼もない”夫の態度”に激怒…

お弁当を持たせるも…夫「社員食堂の方が栄養摂れそう」⇒共働きにもかかわらず、お礼もない”夫の態度”に激怒…

  • 2023.6.9
  • 9432 views

家族のことを想い作ったお弁当が原因でトラブルが起きてしまうと、気持ちのやり場に困ってしまいますよね。 ときにはお弁当自体が台無しになってしまうことも…。

夫にお弁当を作っていたところ…

新婚の頃、毎日夫にお弁当を作っていました。 しかし作り始めて1ヶ月ほど経ったところで、夫から「野菜少ないかも。社員食堂で食べた方が栄養摂れそう」と言われました。

工夫を凝らしていたのに!

夫は野菜が嫌いなので、みじん切りにした野菜を豆腐ハンバーグや卵焼きに入れたり、入れる野菜の種類も毎日変えたりして頑張ってきたのに、気づいていないことにとても苛立ちました。 共働きにもかかわらず、晩ごはんを作り終えたあとに毎日お弁当作りまでしていたのに、文句を言われるなんてと思い、ショックと怒りでいっぱいでした。 (30代/女性)

作ってくれたことへの感謝を忘れずに!

夫のために工夫を凝らしてお弁当を作っていたのに否定的なことを言われては、悲しい気持ちになってしまいますよね。 せっかく作ってくれたお弁当に感謝の気持ちを持つことが大切ですね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる