1. トップ
  2. グルメ
  3. 「秒でなくなった!」【ファミマ】こりゃ隠れ名品かも!「極上ドーナツ」

「秒でなくなった!」【ファミマ】こりゃ隠れ名品かも!「極上ドーナツ」

  • 2023.6.9
  • 3477 views

いつ食べても心弾むような味わいが人気のドーナツは、大人から子供まで幅広い世代に支持される愛されスイーツです。その人気からドーナツ専門店も続々とオープンする中、@ftn_gourmetレポーターが「秒でなくなった!」と絶賛するドーナツが【ファミリーマート】で買えちゃうんです♪ そこで、今回はファミマの「極上ドーナツ」をご紹介していきます。

何度食べても飽きない味♡ 王道の「オールドファッション」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

@ftn_gourmetレポーターkinmokuseiさんが「外側はさくっと中はしっとりとした生地がウマすぎて秒で無くなった…!」と絶賛するのは「オールドファッションドーナツ(チョコ)」。王道中の王道とも言えるこちらのドーナツは、何度食べてもまた食べたくなる味です。しっとりとしたドーナツ生地の甘さとチョコが混ざり合う味わいは、紅茶やコーヒーと一緒に楽しみたくなりますね♪

1人で食べてもシェアしても良し◎ な小ぶりサイズが嬉しい

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

「クルーラーリングドーナツ8個入」は、手のひらサイズの食べやすい大きさで楽しめるのが嬉しいポイント。プレーン味とチョコ味が4個ずつ入っているので、1人で少しずつ食べるのにも、友人や家族とシェアして食べるのにもピッタリです。レポーターのkinmokuseiさんも「みんなで分けても楽しい! これ神ドーナッツ」とコメントしていますよ。

粉砂糖たっぷりで多幸感に包まれる「ツイストドーナツ」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

ふんわり食感とたっぷりかかった粉砂糖の優しい甘さがクセになる「ツイストドーナツ3本入」。ドーナツ生地がふんわりしていて軽い食感なので、パクパク食べられちゃいそうですね。甘さ控えめのドーナツ生地が、粉砂糖の優しい甘さを引き立ててくれるので、お子様にも食べさせやすい、おやつにピッタリのドーナツです♡

北海道産の牛乳を使用した、ミルク感たっぷりのドーナツ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

「牛乳仕込みのバターチュロッキー(北海道産牛乳使用)」は、レポーターのkinmokuseiさんが「隠れ名品」と気に入る極上ドーナツです。商品名にあるように、 北海道産牛乳で仕込んだミルク味が優しさのある味わいとなっています。ドーナツの外側のカリっとした食感も楽しく、気がついたら完食してしまうこと間違いなし!

ベーシックなドーナツながらも、生地の食感や優しい甘さが特徴の【ファミリーマート】のドーナツ。隠れ名品から王道まで、さまざまな「極上ドーナツ」を味わってみてはいかが?

※すべての商品情報・画像はftnグルメ出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。。

writer:あにま

元記事で読む
の記事をもっとみる