1. トップ
  2. レシピ
  3. <健康オタク、注目!>【コストコ】こりゃストックせねば!「ヘルシー食材」

<健康オタク、注目!>【コストコ】こりゃストックせねば!「ヘルシー食材」

  • 2023.6.9
  • 781 views

海外輸入品や魅力的な新作等、人気のフードが続々と登場する【COSTCO(コストコ)】で特に人気の商品と言えば、やはり大容量フードです。今回は買い出しの回数を減らしてくれる、嬉しい大容量の「ヘルシー食材」をご紹介します。

ドライフルーツだから保存もバッチリ♪「くだもの屋さんのしっとりジューシーマンゴー」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

最初にご紹介するのは、「ドライフルーツが大好き」な、コストコ商品を紹介している@costco_hackerさんが「安定の美味しさ」「大量に入っているから嬉しい!」と推す「くだもの屋さんのしっとりジューシーマンゴー」です。@costco_hackerさんによると「ねっとりとした濃厚な甘さ」で「南国を思わせるとってもフルーティーな味」なうえに、「添加物不使用」なんだとか! 安心して家族みんなでパクパク食べれそうです♪

「くだもの屋さんのオーガニック白いちじく」は、砂糖不使用の激推し品!

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

次いでご紹介する「くだもの屋さんのオーガニック白いちじく」は、筆者も大好きなオススメ商品です。@costco_hackerさんの言われている通り「砂糖も加えていない」「オーガニック & 添加」であるにも関わらず、いちじくのしっかりとした自然の甘さが凝縮されているので、おやつとしても満足できました♪ ぜひお試しいただきたい逸品です。

コストコ人気のロングセラー商品「スティックパイナップル」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

「めちゃくちゃ甘い」と@costco_hackerさんが感動をあらわにしたのは、ロングセラーの「スティックパイナップル」です。@costco_hackerさんによると「缶詰のパインのような甘さ」にも関わらず「保存料も甘味料も不使用」なので「子供たちのおやつにも最適」とのこと。これからの季節にもピッタリですね。

どうやって食べきる!?「セロリスティック」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

最後にご紹介するのは、@costco_hackerさんも「なかなか手を出しにくい」と距離を置いていた「セロリスティック」です。大量のセロリに筆者もやや引き気味だったのですが、@costco_hackerさんが実食したところ「サラダに入れたり、納豆の薬味にしたり、スープの具材にしたり」「何かと便利」なうえ、「セロリ特有の青臭さやクセが少ないので苦手な人でも食べやすい」とのこと。カットすれば冷凍もできるので、一度チャレンジしてみても良いかもしれません。

本記事では【コストコ】のマニアが推す、ヘルシーで大容量なフードをご紹介しました♪ 手を出しにくい大容量フードも、マニアのお墨付きなら安心して購入できますね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@costco_hacker様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:内山友里

元記事で読む
の記事をもっとみる