1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「ハメられた…」人のものを盗んでは売っていたママ友。バレるとまさかの逆恨みをし<泥棒はママ友>

「ハメられた…」人のものを盗んでは売っていたママ友。バレるとまさかの逆恨みをし<泥棒はママ友>

  • 2023.6.9

専業主婦をしているオレンジさんは、未就学児の息子と夫の3人家族。児童館で仲良くなったママ友3人と、よく子どもたちを含めたグループで集まって遊んでいます。お互い気が合い、子どもたちも仲が良いため、ずっと仲良くしたいと思っていたオレンジさん。しかし、カバンの中から次々と持ち物が消えていったことでオレンジさんはママ友たちを疑うようになってしまったのです。そんな中、グリーンさん宅へみんなで遊びに行った日、ピンクさんがマニキュアを盗んだことが判明しました。

マニキュア以外のものはとっていない! と頑なに否定するピンクさん。しかし、グリーンさんが警察へ行く準備をしていることを伝えると、その態度も少し変化を見せます。

本当に悪いと思っているの?

しぶしぶ罪を認めるピンクさん。

グリーンさんは今すぐ盗んだものを家に戻って持ってくるように求めます。

ピンクさんは、黙って様子を見ていたオレンジさんとブルーさんへ恨み節をつぶやくと、急いで家へと帰っていきました。


残されたママ友たちの中に気まずい空気が流れますが、どうやら全員ものをとられた心当たりがあるようです。

グリーンさんは、ブルーさんとオレンジさんのことを疑ったこともあると、本音を話してくれます。

ピンクさんは他のママ友から盗んだものも返してくれるようです。

一件落着と思いたいですが、ピンクさんにはどうやら反省の色が見えません。

子どもたちを交えて今後も付き合うことを思うと、ピンクさんとの距離を考えてしまいますね。


せめて子どもたちに、この嫌な雰囲気が伝わらないことを祈るばかりです。


著者:マンガ家・イラストレーター あべかわ

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる