1. トップ
  2. 恋愛
  3. 最初に目に留まった図はどれ?【心理テスト】答えでわかる「あなたの悪いクセ」

最初に目に留まった図はどれ?【心理テスト】答えでわかる「あなたの悪いクセ」

  • 2023.6.8
  • 11937 views

自分では意識していなくても、どこかで顔を出してしまうのが“クセ”というもの。今回は、目に留まった図形から「あなたの悪いクセ」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.次のうち、最初に目に入ってきた図形はどれですか?

A:波線
B:四角
C:三角
D:丸

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストでわかるのは?

「あなたの悪いクセ」

深層心理において、“複数の中から視界に入ってきたもの”は、あなたの人生において優先する心地良さを暗示しています。また、図形にはあなたのこだわりが反映されています。そのため、選んだ図形から「あなたの悪いクセ」がわかるのです。

A:「波線」を選んだあなた…相手の言うことを鵜呑みにする

あなたは天真爛漫で子どものような純粋さを持っており、初対面の人ともすぐに仲良くなれるタイプ。しかし相手の言うことを鵜呑みにしてしまい、行き過ぎると依存してしまう傾向もあります。

普段は周囲と良好な関係を築けても、相手との相性によって苦しい状況を強いられる恐れがあるので気をつけましょう。

B:「四角」を選んだあなた…自分の世界に踏み込ませない

あなたは自分のこだわりを持つ、少し頑固な性格の持ち主かもしれません。感性豊かで妥協を嫌うことから、相手を見る目もかなり厳しいところがあるようです。

また、あなたは自分の世界を強く持ちすぎるあまり、自分の領域に人を踏み込ませないところもあるようです。もう少しオープンな気持ちで接することができれば、もっと円満になれるでしょう。

C:「三角」を選んだあなた…プライドが高く主導権を握りがち

あなたはプライドが高く、少々気が強いところがあるかもしれません。恋愛や仕事において、自分らしく対等に関わっていきたいと考えるタイプでしょう。

しかし周囲からすると、あなたに主導権を握られているように感じて不満に感じる人もいるかもしれません。謙虚な姿勢を持って相手を受け入れることができれば、お互いに幸せになれるでしょう。

D:「丸」を選んだあなた…相手を甘やかしてしまいがち

あなたは優しく真面目で、よく気がつくタイプのよう。相手を思いやり、どうすれば喜んでもらえるかを考えるため、誰からも慕われる愛されキャラでしょう。

しかし、これが親しい間柄となるとうまく作用しないこともあります。あなたが優しく受け入れてくれるあまり、相手がわがまま放題になってしまう可能性が。相手を甘やかしすぎず、そっと見守ることも必要です。

おわりに

クセといっても、少し見方を変えれば良いクセ、長所にもなり得ます。悪いところは改善しつつ、良いところに目を向けてみましょう。

脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター
株式会社ヒューマン・ライフ出版代表取締役社長、企業占術鑑定士、大学講師、秀心寺住職。

©EgudinKa/gettyimages

文・脇田尚揮

元記事で読む
の記事をもっとみる