1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性が本当に求める【結婚相手の条件】とは?第3位:料理上手、第2位:子供好き、第1位は...?

男性が本当に求める【結婚相手の条件】とは?第3位:料理上手、第2位:子供好き、第1位は...?

  • 2023.6.8
  • 9753 views

「付き合うこと」と「結婚」に求める条件は多少なりとも変わってくるものですよね。男性が、結婚相手に求める条件とはどのようなものなのでしょうか。


今回は、男性が本当に求める結婚相手の条件をランキング形式でご紹介します。

第3位:料理上手

男性が結婚相手に求める条件の中で、第3位にランクインしたのは「料理上手」です。男性は、美味しい料理を食べることが好きなため、料理上手な女性に惹かれます。


また、料理上手な女性は、家庭を大切にする姿勢があると見なされます。結婚において、家庭を大切にすることは、何よりも重要ですので、結婚相手としての魅力が高まるのです。

第2位:子供好き

第2位にランクインしたのは「子供好き」です。男性は、結婚後に子供を持ちたいと考えることが多いため、子供好きな女性に惹かれます。男性は、子供好きな女性との将来の子育ての様子を想像しやすいようです。

第1位は...

第1位は、優しさ


男性は、優しい女性に惹かれます。優しさは、相手を思いやる気持ちや、家庭を大切にする姿勢があると見なされるため、結婚相手としての魅力が高まります。
夫や子供に対しても優しく接することができるため、家庭を幸せにすることができるのです。

まとめ

今回の記事では、男性が本当に求める結婚相手の条件をご紹介しました。日頃の努力で向上するものですので、男性にとって魅力的な女性になるために努力を積み重ねていってくださいね!


(Ianoiton/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる