1. トップ
  2. ファッション
  3. ぐぐっとオシャレに♡【40・50代】穿くだけで華やか!「最旬トレンドスカート」

ぐぐっとオシャレに♡【40・50代】穿くだけで華やか!「最旬トレンドスカート」

  • 2023.6.8
  • 1695 views

シンプルなワンツーコーデになりがちな夏に、華やかさをプラスできるアイテムをゲットしたいという大人女性に向けて、穿くだけで華やかに決まる「最旬トレンドスカート」をご紹介。一点投入で周りに差が付くスカートをゲットすれば、日々の着こなしがより楽しくなりそうです。

甘すぎないデザインが魅力。大人も着やすいティアードスカート

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ティアードスカートは大人女性にとって「甘すぎるかも……」と懸念しがちなアイテム。@myo(yoの前に半角アンダーバー3つ、後ろに2つ)さんが購入したこちらのティアードスカートは、すっきりとしたシルエットが特徴で大人女子でも抵抗なく取り入れやすそう。ブラックのTシャツやデニムジャケットなど、カジュアルでシックなトップスと合わせるのが大人っぽく着こなすコツ。

着こなしのアクセントになる花柄スカートも見逃せない

画像: 出典:ROPÉ PICNIC
出典:ROPÉ PICNIC

シンプルなトップスも一気に華やぐ花柄スカートは、コーデのアクセントとして活躍。すっきりとしたウエストまわりと落ち感のある素材感で、ラブリーになりすぎず大人っぽく取り入れられるのもいいところ。今年らしく着こなすなら、花柄の色と合わせたトップスをチョイスして、遊び心感じるスタイルを楽しむのも◎

ボリューム感にキュン。主役級のギャザースカート

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

「それどこの?」と聞かれそうな、目を惹くボリューム感が特徴のアシメギャザースカート。モードに決まるブラックカラーで大人女子でも抵抗なく取り入れやすいアイテムに。@akokakoさんは「ふんわり揺れるシルエットが素敵」と絶賛しています。スカートにボリュームがある分、トップスはタイトにまとめてバランスを取るのがオシャレ見えする鍵。

涼し気素材の甘辛フレアスカート

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

夏の黒は重たく見えそう……という方におすすめなのが、チュール素材を使った軽やかなスカート。大きめのチェック柄がコーデにインパクトを与え、モノトーンスタイルもオシャレに決まりそう。裾に向かって広がるフレアタイプなので、トップスをタックインしてシルエットにリズム感を付けると細見え効果が期待できそうですよ。足元はトレンドの華奢サンダルで女性らしく仕上げて。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではROPÉ PICNIC、@myo(yoの前に半角アンダーバー3つ、後ろに2つ)様、@akokako様、@neni.mo様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU

元記事で読む
の記事をもっとみる