1. トップ
  2. 恋愛
  3. 願ってもない半年間になるのは!? 【2023後半】蟹座、獅子座、乙女座の全体運

願ってもない半年間になるのは!? 【2023後半】蟹座、獅子座、乙女座の全体運

  • 2023.6.8

2023年後半の“全体運”をG・ダビデ研究所主宰のオフェリア・麗さんが占いました。ここでは、蟹座、獅子座、乙女座の結果を発表!

蟹座(6月22日~7月22日)

予期せぬ出来事で思わぬ方向に! 今後につながる予感。
幸運プログラムをアップロードする木星は変革の部屋を進み、運気は小刻みなピッチで変動。予期せぬハプニングや偶発的な出来事が矢継ぎ早に訪れ、蟹座の人生は思わぬ方向へ傾いていきそう。やむを得ない事情もあれど、むしろ心境の変化により、安定を手放し、新たな環境に身を置くのが流れ。そこは、今までの常識も情も通用しない、いわばメタバース空間。最初は戸惑い、途方に暮れるかもしれません。でも、木星を先導する天王星は、未来を開く喜びや驚きの発見が待っていることを示唆。無我夢中で強敵や与えられた課題をクリアするうち、経験値&HPがグングン上昇! 最終ステージでラスボスを倒して勇者として輝く――それが今期のサクセスストーリーです。人生楽しんだ者勝ちの心意気で、果敢に挑みましょう。

一方、鳴りを潜めていた冥王星が、再び干渉してくるのは悩みの種。自由にのびのび振る舞うあなたに、横ヤリやらマウントやら、筋違いのクレームも。ウザいと思わず、相手がなぜそんなことをするのか、よく考えてみて。コミュ力に磨きがかかるだけでなく、実は失敗を回避するための抑止力になっていたとわかるなど、成長につながる気づきがあるはず。

半年間を通じて、AI技術も強い味方。お掃除ロボット、ChatGPTなど、賢く活用するほど生活がより豊かで快適に。気晴らしにはゲームやアニメが。異世界転生モノやパラレルワールド系の作品には、思考のパラダイムシフトと現状改革を促進する効果も。

7月:誕生月なのに低調。届くのは、お祝いでなく、イヤミな言葉や要求ばかりかも…。それは愛のムチ。痛みをバネに奮起すれば、素敵な夏が遅れてやってくるはず。自分への誕プレも開運効果大。

8月:低め安定。暑さにへばりながらも、暮らしを楽しむ余裕が戻ってきます。レジャーや旅を思う存分エンジョイするなど、青春を謳歌してOK! ツアー&ライブへの飛び入り参加にも、神収穫が。

9月:勉強の秋。興味のなかった分野や学問に急に関心が湧いたら、すぐに追いかけましょう。専門書読破、講座通いその他、毎日にハリが出て、知識やスキルが役立つ場面も多々。行楽&買い物は北へ。

10月:迷惑な運勢。周囲の都合や気まぐれに翻弄され、予定も体もガタガタに。自分ファーストを貫き、消耗を防ぐことが肝心。新しい製品や成分は効能あらたか。

11月:スター街道まっしぐら。存在感が輝き、センターポジションに立てそう。堂々とした自己アピールと大胆不敵な行動が、決め手。やっかみやいじりは、スルースキルで流すのが大人の対応と心得て。

12月:繁忙期。師走の大詰め仕事や年越し準備に追われがち。諸事万端、つつがなく納めて後顧の憂いなし。新年の幕開けも清々しく。風邪と食あたりには注意を。

獅子座(7月23日~8月22日)

今までの努力が報われ本領発揮! 自尊心も満たされる半年間に。
幸運マイスター木星が天頂から輝きのシャワーを投げかける’23年後半。これまでの努力が報われ、いよいよ表舞台へ駆け上がれそう。メインステージは、もちろんあなたが力を注いできたキャリアや活動の場。腕の鳴る役割を与えられ、存分に本領発揮できて評価上昇&ファン急増、期待と憧れの視線を浴びて自尊心も満たされる…そんな願ってもない半年間に。

加えて10月上旬までは、獅子座に逗留中の金星エフェクトにより、引き立てやおもてなしの嵐! 厚意に色がついていたり、不純な動機が紛れているフシも見て取れるものの、そこは如才なくかわし、ご利益にあずかりましょう。有形無形のハクがつくこと請け合い!

ただ、光があれば影も生じるのが世の常。活躍するほど責任や荷が増え、忙しさに追われて充実感もモチベもダダ下がりかも。それでなくても華のある獅子座を妬ましく思っていたアンチたちに、使えない姫気質、能書きだけのマウント女王などと叩かれまくり、悲観と怒りがくすぶりがち。家族や恋人、癒し系のセラピストなどに胸の内を語り心のデトックスをする、日頃から目立たないおしゃれと気遣いを心がける、この2点を意識して。「逆もまた真なり」で、マインドと人間力が磨かれ、程なく中枢に返り咲けるはず。

火星を皮切りに小惑星群が次々に天底に下り、木星と対立する10月半ば以降は、下剋上の星回り。権力闘争や女子カースト、ガラスの天井などに前途を阻まれ、反骨心がムクムクと。大事を成すには、確固たる信念と周到な作戦が必須。感情任せに突っ走らず、しっかり目的や考えを詰めてから行動を。あえて競合と手を組むのも賢策。

7月:人気と熱視線を独り占め。なのに、自信より不安やマイナー感情が募るかも。今のあなたは繊細さん。一人時間はヒーリング音楽や涙活で、ハートをいたわって。

8月:存在感キラキラ。ビジュアル面に個性やキャラを打ち出しましょう。こだわりの趣味も好感触。正義感には、しっぺ返しが。

9月:執着心が明暗を左右。人や立場にしがみついて疎まれるより、モノ・コトにハマったほうが、喜びも実りも高まります。一点豪華主義は、第一印象と品格を底上げ。

10月:新たな才能が覚醒。特にコミュ力と押し引きのバランス感覚は、絶妙のウリに。関係改善、就活、交渉事なども上出来。下旬は親子ゲンカや内輪モメに注意を。

11月:徒労感や孤独がヒシヒシ。打開しようと頑張るほど壁が厚くなり、状況を悪化させがち。今は割り切りが大事。メントレやアンガーマネージメントで心の筋力を鍛えつつ乗り切ってください。

12月:難関を突破し、無敵! 外では仕事から遊びや忘年会の仕切りまで、バリキャリ全開で溌溂と。逆に私生活は、猫系女子に変身して自由気ままに振る舞って吉。

乙女座(8月23日~9月23日)

人生が180度変わる! 劇的な出来事が起こる半年間に…。
新たな運命が躍動する’23年後半。アドベンチャーエリアで瞬く木星は、乙女座を冒険の旅に誘います。ままならない現実やストレスフルな状況に、もがき苦しんできたあなたも、そろそろ伸びやかな心と感性を取り戻せた頃。気ままライフを楽しみたいでしょうが、幾多の試練や苦難を経験してタフさが備わった今、周りが放っておきません。来た流れやオファーに飛びつき、今までにない希望と輝きに満ちた世界を切り拓いてください。

改革星・天王星、宿命の星・冥王星の強力な支援を得られるのも、今期の強み。それこそ天恵や星の導きにより次のフェーズへ、別次元のステージへと、一足飛びかも。特に、自分の意思とは無関係に連れていかれた場所には、秘めたる才能や閉ざされた未来を覚醒させる魔法の剣が。そこから人生が文字通り180度変わる――そんなアメージング&スパークリングなメイクドラマに彩られた半年間。

唯一の心配ポイントは対人関係。抑制の星・土星の影響で、コミュニケーションが滞りやすく、誤解やすれ違いも生じがち。言い訳は一番の悪手。ありのままの事情や気持ちを丁寧に説明することが、こじらせない秘訣。活躍期で忙しいとはいえ、報告・連絡・相談を怠らず、交流にも気を配って。

メンタル&バイタルは高水準をキープできそう。少し弱ってきたと感じたら、赤身の肉を食べる、太陽の光をたっぷり浴びるなど、リアルパワーのチャージで復活! 朝のランニングやトレーニングは、引き締まったボディと切れ味鋭い頭脳をテンプレ化する裏ワザに。

7月:急浮上! ただ、ガンガンいきたいあなたに、周囲はついてこられないかも。遊びも仕事もソロ活動メインが気楽で、得られる収穫もテンコ盛り。下旬は、熱中症対策と日焼けガードを怠りなく。

8月:“災い転じて福となす”の相。不本意な状況が、ビッグウェーブに大化けしそう。逃げては損。休暇は屋外レジャーで元気溌溂と。おしゃれは涼しさを追求。

9月:誕生月を迎え、運気は爆上がり中。細部にこだわっていては、ツキを逃しかねません。動きながら即断即決し、全方位の幸運をゲットして。くじと新作も買い。

10月:日常に喜び&感動がいっぱい。ふと気になった店やエリアに立ち寄るのが、素敵な出会いやミラクルのプロローグに。モニター登録、SNSサロン加入も有意義。

11月:賑やかながら、落とし穴も点在。楽しく盛り上がっているときほど、余計なひと言や無礼講で水を差さないように、自主規制を。人の欠点やミスをからかうのもNG。親孝行と整理整頓は身のため。

12月:ハッピーエンド目前! 夏から始めたこと、達成を目指していた計画などに、ゴールが見えてきます。脇目も振らずにブーストをかけましょう。年の瀬は自分にご褒美をあげると来年の運気UP。

オフェリア・麗さん G・ダビデ研究所主宰。福岡県出身。西洋占星術をはじめ多くの占術を研究し、占い界を牽引している。抜群の的中率とビビッドな言語センスで多くの支持を得る。

※『anan』2023年6月14日号より。イラスト・シライシユウコ 監修・文・オフェリア・麗

(by anan編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる