1. トップ
  2. ファッション
  3. モテコーデのつもりが…男性が「すぐ浮気しそう」と思う服装3つ

モテコーデのつもりが…男性が「すぐ浮気しそう」と思う服装3つ

  • 2023.6.8
  • 4435 views

彼氏がいるのに、ガーリーな服装や大胆な肌見せファッションをしていて、男友達と妙に距離の近い女性っていますよね。 だいたいそういう女性って同性から好かれていなくて、そのあざとさに気付かない男性たちから甘やかされているという……。 それがまた同性からの反感を買う悪循環なんですよね。 そんなあざとい女性の服装などから、「付き合ったらすぐ浮気しそう……」なんて思っている男性もいるようです。 今回は、男性から警戒されてしまう服装を、男性の意見も交えて紹介します。

ガーリーなワンピース

「ワンピースは好きだけど、合コンで着てくる子は男をわかってるって感じで男慣れを感じるよね。」(32歳/物流) 男性からの人気が最も高いワンピース。勝負服にしている方もいるのでは? とくに淡い色のワンピースは見た目の清潔感や、より女性らしい印象を与えるため男性からの評価が高いようです。 そんなワンピースですが、出会いの場で着ると完全に「狙ってきてる……」なんて、一部の警戒心の強い男性を身構えさせてしまうアイテムなのだそう。 もしワンピースを着るにしても、そのときのトレンドを取り入れたものやシンプルだけど大人っぽく決まるようなものを選ぶといいかも。 王道すぎると男性に「あざとい」「男慣れしてそう」なんて思われたりしてしまうこともあるようですよ。

シースルー素材のトップス

「大胆に透けてる服は目の保養!って感じでうれしいけど、彼女にはあんまりしてほしくないかな」(30歳/美容師) 透ける素材を使用したファッションが流行していますが、とくにデコルテや二の腕の部分が透けているとナチュラルな色っぽさが出せる、と女性の間ではトレンド。 透けて見える素肌にドキッとする男性も多いよう。 そんな透け感アイテムを取り入れている女性は、一部の男性から内心「誘ってる?」なんて思われているのだそう。 というのも、男性が好きそうなものを積極的にファッションに取り入れている感じが、「狙っている」ように感じる男性もいるようですね。

これ見よがしのブランド品

「男に顔やスペック、華やかな仕事とかを求める女子はブランド品が好きなイメージ」(28歳/運転士) ブランドバッグは女性の憧れですよね。ハイブランド収集が趣味なんて人もいるのでは? そういったブランド品を持ち歩いている姿や、会うたびに違うブランドグッズを身に着けている……なんて女性は要注意。 というのもブランド品が好きということは、彼氏にもルックスや顔などといった「目に見えるよさ」を求めていると思われているんだとか。 そのようなイメージからか「自分をステータスで見ているような気がする」なんて言われてしまうみたいですね。 また、「自分よりハイスペックの男性が現れたら、簡単に乗り換えられそうだ……」と男性を警戒させるようですよ。

狙ってる感は出しすぎないで

今回は、「付き合ったら浮気されそう」と男性から警戒されてしまうファッションについて、ご紹介させていただきました。 しかし胸元が見えそうだったり、太ももが丸見えだったり、あからさまにブランド品を持ったりするのは、警戒させてしまうみたいですね。 女性から見ればおしゃれで着ている服でも、男性目線になると「男を知ってる」なんて思われてしまうこともあるようです。 もちろん適度な色っぽさや、ブランドをさりげなく身につけるセンスは、男性の前でのアピールにつながります。 これらを参考にして、出会いの場で男性から注目される女性を目指してみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる