1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性が彼女に求める【最低限のマナー】とは?

男性が彼女に求める【最低限のマナー】とは?

  • 2023.6.8
  • 2884 views

男性が彼女に求める最低限のマナーとは何でしょうか?今回は、男性がガマンできない3つのマナーについてランキング形式でご紹介します。

第3位:電話に無言で出る

彼氏との会話中に電話が鳴り出し、そのまま無言で電話に出るのは、男性にとって非常に不快な行為です。会話を大切にする気持ちが伝わらないため、不信感を抱かれることもあります。


電話に出る際は、「ちょっと電話してくるね」と伝えるだけで、男性の心を安心させることができます。

第2位:遅刻

約束の時間に遅れることは、男性にとって許せないマナーの一つです。デートや食事の予定など、時間を大切にする場面での遅刻は、男性の気持ちを冷めさせる原因になります。


もし、遅れることが予想される場合は、事前に連絡を入れることが大切です。男性は、誠実な態度を求めているのです。

第1位は...

第1位は、携帯電話の使用


デート中や食事中に、携帯電話を使用することは、最も避けるべき行動の一つです。彼氏との時間を大切にする気持ちが伝わらないため、男性は不信感を抱いてしまいます。


もし、電話やメールを確認する必要がある場合は、事前に相手に伝えることが大切です。そうすることで、トラブルを避けることができるでしょう。男性は、彼女との時間を大切にしたいという気持ちが強いのです。

まとめ

今回は、男性が彼女に求める最低限のマナーについてご紹介しました。お互いの時間を大切にし、男性の気持ちに寄り添うことが、良好な関係を築くためには欠かせません。


(Ianoiton/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる