1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「性格の不一致?」彼といると疲れる。しかしまだ交際から3週間で?

「性格の不一致?」彼といると疲れる。しかしまだ交際から3週間で?

  • 2023.6.9
  • 272 views

成人式で再会した中学時代の同級生「野々村くん」と交際中のにしこさん。はじめは気が合うと思っていましたが、野々村くんの自己中心的な性格に疲弊し始めます。この日、にしこさんの家に泊まっていた野々村くんは、翌日に仕事を控え眠る彼女の横で、朝方まで大音量で動画を見ていました。朝から夜まで仕事だというのに、その音で起こされてしまったにしこさんはゲンナリ。「配慮をしてほしい」と注意しても、彼はへそを曲げるだけで反省する様子もなく……?

今後も彼と一緒にいるべきなの…?

これまで野々村くんに感じていたモヤモヤが溜まりすぎて、野々村くんとの交際に疑問を抱き始めたにしこさん。彼の言動を見ていて、自分と野々村くんはいろいろと合わない部分が多すぎる、と気づいてしまったのです。しかし、彼と付き合ってからまだ3週間。別れを決断するには早すぎる? と、にしこさんの頭の中ではさまざまな考えがめぐります。

そして、にしこさんが出した答えは「彼と一度話し合うこと」。自分1人で「合わない」と勝手に決めつけて別れるのではなく、まずは向き合ってみようと考えるのでした。

付き合う前は、話が尽きることがないほど一緒にいるのが楽しかった2人。付き合い始めてからなにが変わってしまったのでしょうか。根っから性格が合わないわけではなさそうなので、いい着地点が見つかるといいですね。


にしこさんのマンガは、このほかにもInstagramで読むことができます。
ぜひチェックしてみてくださいね!

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!


著者:マンガ家・イラストレーター にしこ

ベビーカレンダー編集部/ムーンカレンダー編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる