1. トップ
  2. 恋愛
  3. 『スター・ウォーズ』シリーズ最新作『アソーカ』待望の日本配信日が決定

『スター・ウォーズ』シリーズ最新作『アソーカ』待望の日本配信日が決定

  • 2023.6.8
  • 4440 views

『スター・ウォーズ』シリーズの最新実写オリジナルドラマである『アソーカ』の待望の日本配信日が決定。2023年8月23日(水)よりディズニープラスにて独占配信される。(フロントロウ編集部)

『スター・ウォーズ』シリーズ最新ドラマ『アソーカ』の主人公アソーカとは?

全世界を興奮と歓喜で満たし、社会現象を巻き起こし続けてきた空前のエンターテイメント『スター・ウォーズ』シリーズ。ジョージ・ルーカスが生んだ銀河は未だ広がり続け、『オビ=ワン・ケノービ』や『キャシアン・アンドー』、『マンダロリアン』など正史と繋がる数々の物語を送り出し続けている。そんなオリジナルドラマシリーズの最新作『アソーカ』が2023年8月23日(水)にディズニープラスにて独占配信されることが決定した。

画像1: 『スター・ウォーズ』シリーズ最新ドラマ『アソーカ』の主人公アソーカとは?

本作の主人公アソーカ・タノは、かつてアナキン・スカイウォーカー(後のダース・ベイダー)の唯一のパダワン(弟子)であり『スター・ウォーズ』ファンから絶大な人気を誇る戦士。

アニメーションシリーズ『スター・ウォーズ:クローン・ウォーズ』『スター・ウォーズ 反乱者たち」での活躍後、『マンダロリアン』シーズン2で実写作品にも登場し、二刀流のライトセーバーで圧倒的な強さを見せファンを熱狂させた。

続く『ボバ・フェット/The Book of Boba Fett』では、伝説のジェダイであるルーク・スカイウォーカーとの“完璧”な共演が実現。マンダロリアンからグローグーを託されたルークが、まるで『エピソード5/帝国の逆襲』でヨーダから受けたフォースの訓練をグローグーに受け継ぐようなファン感涙の姿を、アソーカもまた優しく見守った。

アソーカ・タノはジョージ・ルーカスからの「アナキンにパダワンが欲しい!」という強いリクエストを受け生まれたキャラクター。スタジオジブリの長編アニメーション『もののけ姫』のヒロインであるサンがモデルとなり日本にも深い縁がある。アソーカの名もまたジョージ・ルーカスが名付けた事を、本作の監督も務めるデイヴ・フィローニが公言している。

画像2: 『スター・ウォーズ』シリーズ最新ドラマ『アソーカ』の主人公アソーカとは?

そんな彼女は『クローン・ウォーズ』でルーカスのたっての希望の通り、アナキン・スカイウォーカーのパダワンとして初登場。アナキンらと共にクローン戦争の英雄として活躍したものの、ある事件をきっかけに正義の守護者であるはずの組織ジェダイ・オーダーへの信頼を失い、ジェダイの道を捨てる。そして帝国の誕生後、ダークサイドに堕ちたアナキンがダース・ベイダーとなった姿で再会を果たし、変わり果てた姿のかつての師と死闘を繰り広げた壮絶な過去を持つ。

ドラマ『アソーカ』の舞台、ストーリーは?

オリジナルドラマシリーズは、『マンダロリアン』シリーズと同じ、帝国崩壊後の銀河が舞台となる。かつて『反乱者たち』シリーズで素性を隠してアソーカが行動を共にした反乱勢力の仲間たち、有能なパイロットのヘラ・シンドゥーラや、マンダロリアンの戦士サビーヌ・レンとの再会の理由とは。そして帝国の再興を目論む司令官スローン大提督がもたらす最悪の脅威とは。

実写初登場となるこれらの人物たちに加え、かつてアソーカと関わりの深かったキャラクターの更なる登場も期待される。

本作より解禁された特別映像はこちら。

アナキンやルークに次ぐ『スター・ウォーズ』のもう一人の主人公とも言われるアソーカの激動に満ちた新たな物語が、いま明らかになる。

本作の製作総指揮を務めるのは、ジョージ・ルーカスから『スター・ウォーズ』のアニメーションシリーズ作品の制作を任されたデイヴ・フィローニ。

ジェダイがほぼ残っていない暗黒の時代に、徐々に迫りくる暗い闇とは一体何のことなのか? アソーカを中心に描かれる未だ誰も見たことがない『スター・ウォーズ』の新たな歴史を刻む超重要作となることは間違いない。全世界待望の『アソーカ』は2023年8月23日(水)よりディズニープラスにて独占配信開始。(フロントロウ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる