1. トップ
  2. ファッション
  3. こりゃ、買うしかなくない?!【ユニクロ】1つは持っておきたい♡「半袖シャツ」

こりゃ、買うしかなくない?!【ユニクロ】1つは持っておきたい♡「半袖シャツ」

  • 2023.6.8
  • 1821 views

シンプルすぎて物足りない夏の着こなしに毎日でもプラスしたい、ヘビロテできる救世主が登場! 今回は【ユニクロ】の「リネンブレンドオープンカラーシャツ」のご紹介です。大人コーデに重宝する半袖シャツは、この夏必須アイテムになりそうですよ♪

大人のデイリーコーデに活躍する半袖シャツ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

リネンブレンドオープンカラーシャツはゆったりとしたボックスシルエットの半袖シャツ。ゆったりとした雰囲気で、カジュアルなデイリーコーデにもマッチするアイテムですよ。インフルエンサーの@maiko_wearさんは「さらっとしていて着心地が良く夏に重宝します」とコメントしており、ヘビロテしやすいことがうかがえますね。

ブラックワンピコーデを爽やかにアップデート

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

気温が高めの季節には少し重たい印象になってしまうブラックワンピースも、リネンブレンドオープンカラーシャツのオフホワイトを合わせれば軽やかな印象に。色味だけでなく、オープンカラーデザインもすっきりと涼しげな印象をアップしてくれています。また、長すぎない丈感で腰の位置もすっきりと高めに見えそうですね。

フレアワンピと合わせてレディライクな着こなしに

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

ふわっと広がるシルエットが素敵なフレアワンピースに、リネンブレンドオープンカラーシャツのオフホワイトをオンしたこちらのコーデ。全体のシルエットとしてはゆったりとした雰囲気ですが、色味やデザインのおかげでメリハリのある印象も受けますよね。ワンピースコーデにマンネリ化してきた方にもおすすめです。

オープンカラーを活かしたレイヤードコーデ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらのコーデではホワイトをメインに使い、インナートップスで遊び心をプラス。ワンカラーコーデにアクセントが加わり、新鮮な気分で着こなせそうですね。インナーはパーソナルカラーなどの得意な色を忍ばせて、おしゃれ度をアップさせましょう。

今回は大人コーデにヘビロテできそうな、ユニクロの「リネンブレンドオープンカラーシャツ」をご紹介しました。この夏1枚は持っておきたいおすすめアイテムなので、みなさんもぜひチェックしてみてくださいね♪

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@maiko_wear様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情

元記事で読む
の記事をもっとみる