1. トップ
  2. ファッション
  3. <入手困難でハシゴした!>【セリア】一生使いたい(涙)「優秀お掃除グッズ」って?

<入手困難でハシゴした!>【セリア】一生使いたい(涙)「優秀お掃除グッズ」って?

  • 2023.6.8
  • 3758 views

消耗品が多いお掃除グッズは、お得に買えて、気軽に使えるものがいいですよね。【セリア】には、リピートして一生使いたくなるような、毎日の掃除を快適にしてくれる「優秀お掃除グッズ」が揃っています。中には、入手困難になるほど人気のアイテムも……! そこで今回は、セリアで手に入れたい「優秀お掃除グッズ」を4つご紹介します。

1日使い切りタイプなので、衛生面の心配いらず

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

油汚れ・茶渋・ヌメリ汚れを手軽に落とせるのが嬉しい「1日使い切りクリーナー」。油汚れや茶渋などのひと手間かかる汚れも、不織布ハードタイプ × 研磨剤入りの組み合わせで、サッと簡単に落とせちゃいます。使い切りタイプなので、気になる汚れを一通り掃除したら、そのままゴミ箱へ捨てられて衛生的なのも優秀なポイント。すぐに使える手軽さで、掃除がはかどりそうですね♪

柄の長さを調節して、手が届かない高い場所も簡単にお掃除

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

ふと気になったホコリをささっと掃除するのに便利なハンディモップ。手が届く範囲なら簡単に掃除できるものの、手の届きにくい高い場所や隙間は、掃除しにくく面倒になってしまいがち。そんな時に使ってほしいアイテムが「のびるハンディモップ」です。柄の長さを調節できるので、モップを使い分けずに家中の掃除が完結します。優秀すぎるからか、@akaneko715さんは入手困難でハシゴしたんだとか……。

考え尽くされた設計! ちょっとした掃除に使える「ほうき & ちりとり」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

デスク周りの掃除にピッタリな、コンパクトサイズの「ほうき & ちりとり」。一体型でコンパクトなだけでなく、ファイルボックスにもかけられるので、デスク周りに置きやすい設計が考え尽くされているところに、優秀さを感じます♡ ほうき & ちりとりの着脱も簡単でストレスもなく、これは一生使うしかない!

高密度で耐久性がアップした「プレミアムメラミンスポンジ」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

水アカなどの汚れが簡単に落ちるメラミンスポンジは、水回りの掃除に欠かせません。100均でも手軽に手に入るアイテムですが、種類によっては少し使うとへたってしまうのが難点。「プレミアムメラミンスポンジ」は、従来品よりも高密度のため耐久性がUPし、すぐにへたってしまうストレスから解放してくれます! @akaneko715さんも「こりゃ使える」と絶賛するお掃除グッズです。

【セリア】のお掃除グッズは、一生使いたくなるような優秀なアイテム揃いです。手軽に使えるお掃除グッズで、毎日の掃除をより快適にしちゃいましょう♪

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@akaneko715様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:あにま

元記事で読む
の記事をもっとみる