1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【笑顔の義母が…夫の前で豹変!?】義実家で『上機嫌で茶を淹れる』義母。しかしその晩、夫への”電話の内容”にゾッとした。

【笑顔の義母が…夫の前で豹変!?】義実家で『上機嫌で茶を淹れる』義母。しかしその晩、夫への”電話の内容”にゾッとした。

  • 2023.6.8
  • 5323 views

今回は、人気のマンガをクイズ形式で紹介します! マンガのストーリーがどんな結末になるか考えてみてくださいね。 イラスト:つるなこ

義母が豹変した件

主人公が初めて義実家へお泊りしたときのことです。 義父がケーキを買ってきてくれたため、お茶を淹れようとする主人公。 すると義母が「いいのよ、気をつかわないで」と代わりにお茶を淹れ始めます。

機嫌がいい義母

出典:CoordiSnap

義母の機嫌がいいこともあり、滞在中は平和な時間を過ごすことができました。 そして帰宅後、夫あてに義母から電話がかかってきます。

問題

さあ、ここで問題です。 義母の電話の内容とはどういうものでしょうか?

ヒント

機嫌がいいのは夫にだけでした。 みなさんは答えがわかりましたか?

正解は…

出典:CoordiSnap

正解は「主人公の愚痴」でした。 自分から主人公がお茶を淹れることを断った義母でしたが…。 「お茶も淹れず気が利かない嫁だ」と夫に愚痴る義母なのでした。

嫁の愚痴

自分の愚痴を言っているのを聞いてしまった主人公。 聞いてしまったからには今まで通り接するのに時間がかかってしまいそうです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる