1. トップ
  2. 恋愛
  3. 夫からダブルパンチ!「息子に泣かされた話」で追い打ちを食らった話

夫からダブルパンチ!「息子に泣かされた話」で追い打ちを食らった話

  • 2023.6.8
  • 1837 views

先日、息子にいい意味で号泣させられた、筆者・コハダ(@cheeemum)。わが子の前ではいつも笑顔でいたい。でも、ついつい怒ってしまう…。そんな反省の気持ちを、優しく包み込んでくれた息子。そんな息子の優しさを、単身赴任中の夫にテレビ電話で話してみると…。かえってきた言葉に、まさかのダブルパンチをくらいます。『旦那に追い討ちを掛けられた話』をごらんください。

子どものすることを頭ではわかっていても、余裕がなくてなかなか心に落とし込めない…。そんなことはありませんか?

夫のくれた言葉は、ひとつひとつが的を射て、改めて誰かが言ってくれるとうれしく感じるものばかりでした。

里帰り出産し、実家で引き続き育児をしているため、ほとんど日常的な育児には関われない夫。けれど、こうして夫婦の会話からもたくさんの気持ちをくみ取ってくれます。わが子の優しい遺伝子は、きっとここからきているにちがいない…。なんて、しみじみと感謝の気持ちがわいてきました。

なにか夫婦間で腹立たしいできごとが起こったら、夫の言葉を思い出して、そっと怒りを鎮めよう…と思います。

著者:cheeemum

元記事で読む
の記事をもっとみる