1. トップ
  2. BTS・SUGAのソロコンサートで「ソウル観光広報」イベントが実施へ「多彩な魅力を知らせる」

BTS・SUGAのソロコンサートで「ソウル観光広報」イベントが実施へ「多彩な魅力を知らせる」

  • 2023.6.8
  • 126 views

ソウル市とソウル観光財団がバンコクとシンガポールで開かれるBTS(防弾少年団)・SUGAのソロコンサートに参加し、ソウル観光を広報する。

バンコクで6月9~11日、シンガポールで16~18日に行われる「SUGA|Agust D TOUR『D-DAY』」は、先の北米ツアーが全公演完売となるなど爆発的な人気を集めている。

ソウル市とソウル観光財団は今回、コンサートと連携したプロモーションを通じて、K-POPファンを対象にソウル観光広報を行う。

コンサート会場にはソウル観光広報ブースが設置される。ソウルの有名観光地の雰囲気を生かしたブースには、記念写真を撮れるフォトボックスも設けられるという。そして、BTSメンバーに関するソウルの主要観光地を紹介し、最も行きたい場所に投票する「Pick up your soul, SEOUL!」イベントも開催される。

(画像提供=BIGHIT MUSIC)「SUGA | Agust D-DAY TOUR」ポスター

ソウル観光財団はK-POPファンのニーズに合わせて、聖地巡礼ができるソウルの名所を積極的に紹介し、訪問客の関心を高めるという計画だ。

ソウル観光財団のグローバルチーム長を務めるクォン・ヒョクビン氏「この3年間、ソウルに来たくても来られなかった全世界の観光客が、エンデミックを迎えたことで、その需要が爆発している」とし、「2023年、まさに今でなければ楽しむことができない多彩なソウルの魅力を知らせ、実質的な観光客訪問に繋がる観光マーケティングを推進する予定」と明らかにした。

◇SUGA プロフィール

1993年3月9日生まれ。本名ミン・ユンギ。2010年に所属事務所Big Hitエンターテインメント(現HYBE)が開催した「HIT IT AUDITION」で2位合格し、練習生に。2013年にBTSのメンバーとしてデビューした。グループ内ではリードラッパーを担当しており、BTSの一員として活躍する傍らで、高い作詞・作曲・編曲の実力をもって音楽プロデューサーとしても人気を集めている。

元記事で読む
の記事をもっとみる