1. トップ
  2. 恋愛
  3. 嫌いな色はどれ?あなたの「自分大好き度」がわかる【心理テスト】

嫌いな色はどれ?あなたの「自分大好き度」がわかる【心理テスト】

  • 2023.6.8
  • 14583 views

あなたは自分のことを自分でどう思っていますか?そして、自分が好きですか?本当の気持ちは、意外とわからないもの。自分が大好きなのか、それとも嫌いなのか…。心理テストで探ってみましょう。

Q:この中であなたが嫌いな色はどれですか?次から選んでください

A:黒

B:白

C:青

D:オレンジ

あなたはどれを選びましたか?さっそく結果を見てみましょう。

【この診断テストでわかること】「自分大好き度」

色はあなた自身の心の状態を反映しているもの。直感で、「この色は嫌い!」と思った色がどれかによって、あなたの「自分大好き度」がわかるのです。

A:黒…自分大好き度10%

黒が嫌いなあなた。黒は恐れや暗い心を表している色です。あなたの自分大好き度は低いです。自分をよく見せたい思いはあるのですが、逆に、自信のなさが表れています。

あなたは、知らない人と一緒にいると気を使いすぎて疲れたり、面倒だなと思うこともありそう。そんな自分を自分で嫌だなと感じているのでしょう。

B:白…自分大好き度30%

白が嫌いなあなた。白は何もないことを表している色です。あなたは、自分大好き度がやや低めです。自分には人に誇れるようなものが何もないと思っているのではないでしょうか。そのため、コンプレックスや悩みも増えてしまうのでしょう。

どこか自分に自信が持てず、いつも目立たないように引っ込んでいるあなたなのかもしれません。

C:青…自分大好き度70%

青が嫌いなあなた。青は物静かな様子を象徴している色です。あなたは、自分大好き度がやや高めです。人からどう見られるかよりも、自分がどう楽しむかに興味があるはず。

見栄を張ることもなく、いつも自然体です。等身大の自分を愛しているので、エネルギーに満ちあふれているでしょう。

D:オレンジ…自分大好き度90%

オレンジが嫌いなあなた。オレンジは楽天的なことを表す色です。あなたの自分大好き度はかなり高めです。あなたは自分の欠点や弱みを知って、落ち込むこともあるでしょう。

しかし、長所も短所もひっくるめて、自分を愛しているはず。楽天的ではありませんが、自分を冷静に見て、「結構イケてる!」と思っているのでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる