1. トップ
  2. ファッション
  3. ユニクロのバズりトップスがめちゃ使える!30代女子は絶対買って!夏のボーダー旬コーデ5選♡

ユニクロのバズりトップスがめちゃ使える!30代女子は絶対買って!夏のボーダー旬コーデ5選♡

  • 2023.6.8
  • 59884 views

定番のシンプルボーダーは1枚あると便利!いろんなコーディネートに組み合わせて、いろんな顔を見せてくれる万能アイテムを、大人女子コーデに交えてご提案いたします。

アイテム紹介

ブランド:ユニクロ

商品名:リブボーダークルーネックT(5分袖)

価格:¥1,500(税込)

カラー展開:00 WHITE(写真)ほか、全2色展開。

カジュアルな印象を持つボーダーですが、こちらは細ボーダーなので、上品見えも叶う優秀さ。また、細いリブのおかげですっきりしたシルエットに。

腕周りも細見えしてくれるのも嬉しいポイント!

サイズ選びとしては、いつものサイズだと体のラインを拾うので、1・2サイズアップすることで、ぴったりし過ぎず、ゆったりし過ぎず、綺麗に着ることが出来オススメ♡

こちらのバズりボーダーを使ってアラサー、アラフォー向けのコーデをご提案していきます。

着回しコーデ①ボーダー×デニムの王道スタイル

ボーダー×デニムの王道スタイルも、ジャケットを羽織って綺麗めに。

細かいボーダーだとカジュアルさも軽減され、すっきりした大人カジュアルコーデにマッチします。

より綺麗めさを出したいならスラックス合わせもオススメですが、デニムでハズしてバランスをとるとgood♡

着回しコーデ②差し色を入れてポイントに

スカートに合わせたカジュアルコーデ。タイトシルエット同士、まとまりがよく、より細見えが期待出来る組み合わせに♡

細身アイテムを掛け合わせたので、メリハリをつけるためにも、差し色の赤のカーディガンを肩がけでポイントに。

着回しコーデ③シアーシャツで大人なラフコーデ

トップスのシルエットが細身デザインだと、ボトムスにゆったりしたアイテムを持ってきてもバランスが良い!

ゆったりボトムスでリラックスモードに整えつつも、野暮ったさが出ないために、グルカサンダルやオシャレ巾着で引き締めも!

トレンドのシアーシャツをプラスして大人なラフコーデの完成♡

着回しコーデ④トレンドのキャミワンピ合わせ

トレンドのキャミワンピに合わせても可愛い♡

フィット感があるので、もたつきなくすっきり着こなせます。ワンピースの甘さを、ボーダーと足元のカジュアルさで引き算コーデ♡

着回しコーデ⑤パンツできれいめコーデ

オンにもオフにも使えるこのボーダーTは、もちろんお仕事モードにも大活躍間違いなし!

黒のセットアップに合わせて、クールに。カジュアル過ぎないボーダーなので、オフィスコーデにも馴染みます。

きっちりスラックスとローファーで、キリッとカッコいい働く女子コーデに♡

シルエットがきれいかつ、着心地がいいユニクロボーダーTは持ってて損なしアイテムです♡

オンオフ関係なく着回しのきく万能アイテム、ぜひチェックしてみて下さい!

※記事内の商品価格は筆者購入時の価格です。

元記事で読む
の記事をもっとみる