1. トップ
  2. 恋愛
  3. 前払いで予約した『誕生日ケーキ』を取りにお店へ!店員「そんな予約はありません」→控えを見せても”話を聞かない”店員に唖然…

前払いで予約した『誕生日ケーキ』を取りにお店へ!店員「そんな予約はありません」→控えを見せても”話を聞かない”店員に唖然…

  • 2023.6.8
  • 70219 views

買い物中、予想していなかったトラブルに巻き込まれてしまったらあなたはどうしますか? 今回は「ケーキの予約トラブルの話」とその感想を紹介します。

イラスト:中村つづ

誕生ケーキを買いに

友人の誕生日を祝おうと、ケーキを予約していた主人公。 2週間ほど前から予約し、代金の支払いも済ませています。 引換券もきちんと控えて準備万端で、誕生日の当日に受け取りに行きますが…。

予想外のトラブル

lamire
出典:lamire

確かにここで予約したと確信している主人公は困り果て、別の店員さんへ事情を話します。 すると、その店員さんは平謝り。 「今から時間をいただけないでしょうか?」とケーキの準備を始めます。 しばらく待つと、とても素敵なバースデーケーキを渡してくれました。 お詫びです、と焼き菓子などもつけてくれて、最終的には満足することができた主人公。 時間はかかりましたが、ケーキを受け取ることができて安心して帰宅できたのでした。

読者の感想

なぜ控えを持っているのに、間違いだと言い張ったのか理解できません。 他の店員の方に機転によって満足できる結末になったようですが、私ならば二度と行かないと思います。 (40歳/主婦)
そんな態度をとる店員さんがいるんだと驚きました。 自分ならこんな店員さんのいるお店に二度と行かないと思います。 せっかくのプレゼントなのに主人公の方が可哀想でなりませんでした。 (32歳/主婦)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる