1. トップ
  2. “伝説の百面相”でお馴染みの日本人メンバー! Billlie・ツキ、MC中も徹底した表情管理【PHOTO】

“伝説の百面相”でお馴染みの日本人メンバー! Billlie・ツキ、MC中も徹底した表情管理【PHOTO】

  • 2023.6.8
  • 294 views

K-POPガールズグループBilllieが日本デビューを遂げて人気に拍車をかけたなか、日本人メンバーのツキが、改めて大きな存在感を放った。

韓国のMBCドリームセンターでは6月7日、音楽番組『SHOW CHAMPION』が生放送で行われた。

この日はCIX、KARD、ATBO、Blackswan、ナム・ドンヒョンといったアーティストらが出演して番組を盛り上げたが、MCを務めるツキの豊かな表情もまた注目を集めた。

(写真提供=OSEN)ツキ
(写真提供=OSEN)ツキ

2021年にBilllieのメンバーとしてデビューしたツキは、グループ内でメインダンサーを務めている。パフォーマンス中に見せる豊かな表情に定評があり、2022年にリリースした2ndミニアルバム『the collective soul and unconscious: chapter one: 2nd Mini Album』のリード曲『GingaMingaYo(the strange world)』で見せた圧倒的な表情演技がSNS上で爆発的な反響をもたらした。

ファンの間では「中毒性のある表情管理」「頭のてっぺんからつま先までという言葉があるが、ツキはさらに顔のパーツまで駆使してパフォーマンスをしている」とたびたび話題にのぼり、日本デビュー記念ショーケースではパフォーマンス中にもかかわらず一瞬のタイミングを見計らって後方の観客に笑顔で手を振る場面も。以降プロ意識の高さが再び注目され、その人気に拍車をかけている。

(写真提供=OSEN)ツキ

◇ツキ プロフィール

2002年9月21日生まれ。本名は福富つき。中学時代にSMエンターテインメントのオーディションを受け、練習生となる。2020年には日本のファッション誌『Popteen』の第3次カバーガール戦争を勝ち抜き専属モデルに。2021年にBilllieのメンバーとしてデビューし、グループ内ではメインダンサーを務めている。パフォーマンス中に見せる豊かな表情に定評があり、2022年に公開された『GingaMingaYo(the strange world)』では中毒性のある表情演技で爆発的な反響をもたらした。

元記事で読む
の記事をもっとみる