1. トップ
  2. ファッション
  3. 【異様に執着してくるママ友】「私達は特別!」と言い《まさかの逆切れ!?》散々な目に!

【異様に執着してくるママ友】「私達は特別!」と言い《まさかの逆切れ!?》散々な目に!

  • 2023.6.8
  • 2437 views

同じ目線で育児に奮闘する仲間、それはママ友。仲良くなれば、これほど心強い味方はいないですよね。しかし中には、変わったママさんもいるようで……。
今回は筆者の友人A子さんの体験談をご紹介します。意味不明な絡みにウンザリ……。

画像: ftnews.jp
ftnews.jp

ママ友達と和気あいあい♪

子どもの入園に伴い、ママ友達が沢山出来たA子さん。
優しく穏やかな人が多く、安心していたのですが……。

途中からグループに入ってきたB美ママに、まさかあんな目に遭わされるなんて……。

私達は特別! B美の異様な独占欲にタジタジ……

B美はなぜか、A子さんに異様に執着してくるのです。
A子さんのカバンや服、アクセサリーを真似して購入し、

「見て~! 私達お揃いなの~♡」

と、周りのママ友達に自慢げに言いふらします。
まるで皆に「私達は特別に仲良しだから!」とアピールしているかのよう。

そんなB美に、何も言えなかったA子さんだったのですが……

注意すると逆切れ。理解できない……

B美の行動はどんどんエスカレート。
A子さんが親しくしているママ友の悪口を言いまくるようになったのです。

さすがに酷かったので、意を決してB美を注意したA子さん。しかし……

「A子なら分かってくれると思ったのに!!(怒)」

まさかの逆切れ!! そのままB美は離れていったので、少し安堵していたのも束の間……。

意味不明な彼女の行動に、もうため息しか出ない

次の日から、A子さんだけひたすら無視するB美。
何故かグループ全員も皆よそよそしく、全員がA子さんから離れて行くのです。
おかしく思い、ママ友のグループLINEを開こうとして驚きました。
グループを退会させられていて、トークリストが無かったのです……。

後から聞いた話だと、B美はグループLINEでA子さんを追い出した後、全員にA子さんの悪口を言いまくっていたそう。
中には反論してくれる人もいたそうですが、結局B美に丸め込まれ、A子さんは全員と気まずくなってしまい……。

めんどくさいママ友の標的になり、散々な目に遭ったお話でした……。

まとめ

やっていることがまるで小学生ですね……。
そんな人と関わるのは時間の無駄です。縁が切れて良かったと思い、スッパリ切り捨てて前を向きましょう。

ftnコラムニスト:Yukky111

元記事で読む
の記事をもっとみる