1. トップ
  2. 恋愛
  3. テクニック乱用に注意!気になる男性へのLINEで意識すること

テクニック乱用に注意!気になる男性へのLINEで意識すること

  • 2023.6.8
  • 1968 views

駆け引きしすぎない

「恋は駆け引きが大事」とはいいますが、駆け引きをしすぎるのはNG。 気になる彼から返信があったのに、すぐに返信をせずじらそうとしたら、そのあと相手から連絡がこなくなった……なんてことも。 すぐに返信したら、がっついてると思われそうだと心配する方もいるかもしれません。 しかしそうすることで、相手を無駄に待たせてしまう可能性もあります。 とくに相手の顔が見えないLINEでは、なにを考えているのかお互いにわかりづらいもの。 駆け引きは適度に抑え、相手への思いやりや素直さを大切にできるといいですね。

うれしい気持ちはすぐ伝える

男性にデートで色んなとこに連れて行ってもらったり、食事をごちそうになったりなど、なにかしてもらったときにはすぐに感謝を伝えるようにしましょう。 次の日にLINEするのではなく、家に着くまでに「楽しかった!」「ごちそうさま!」と送るのがポイント。 たとえ見返りを求めてのことでなくとも、喜んでくれたり感謝してくれたりするのをうれしいと感じる男性が多いようです。 きちんと言葉にして伝えることで、相手からの印象もよくなるでしょう。 さらに上級者なら、「こんなに楽しかったの初めて!」や「こんなに楽しかったのいつぶりだろう」という、男心をくすぐるワードをちりばめるのもいいかもしれませんね。

特別なことはいらない?

気になる彼とのLINEは、嫌われないようにや、より好かれるようにといったことを考えがちに。 いつも以上に空回ったりすることもあるかもしれません。 しかしそこで焦りすぎると、距離が離れてしまう可能性があります。 テクニックに頼りすぎず、素直な気持ちを大切に、彼とのLINEを楽しめるといいですね。 (TETUYA/ライター) (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる