1. トップ
  2. ファッション
  3. 暑い日も黒を着たい♡重たく見えずにおしゃれにキマる!大人のブラックコーデ5style

暑い日も黒を着たい♡重たく見えずにおしゃれにキマる!大人のブラックコーデ5style

  • 2023.6.8
  • 20599 views

シーズンレスで人気な「ブラックコーデ」ですが、春夏はやや重たく見えがち…。どんなアイテムにも合わせやすい黒だから、毎日コーデに取り入れたいですよね。そこで今回は黒でも重たく見えずにおしゃれが叶うコーディネートをmichill編集部がご紹介。軽やかで黒でも爽やかな印象をプラスしてくれるので要チェック!

シアーなボリューム袖で軽やかに

黒 ブラックコーデ 春夏
出典:ZOZO

ボリューム袖の黒トップスと、黒パンツを合わせたコーディネート。シアー素材が軽やかな印象をプラスしてくれる上品なトップスを合わせれば黒合わせでも重たく見えません。

足元は涼し気な白のサンダルとバッグを合わせて大人っぽく爽やかにまとめるのがGOOD!

夏らしい小物をチョイスで季節感をプラス

黒 ブラックコーデ 春夏
出典:ZOZO

黒のトップスとパンツのブラックコーデには、小物で夏らしさを演出するのがおすすめ!

クリア素材のバッグがシーズンムード漂い、夏らしい印象をプラスしてくれます。シンプルなアイテム合わせのときはゴールドのサンダルをチョイスしてゴージャスな足元を演出しましょう◎

肌見せで抜け感を演出

黒 ブラックコーデ 春夏
出典:ZOZO

黒のスカートとジレを合わせたブラックコーデ。インナーにタンクトップをレイヤードし、腕を出すことで重たく見えず大人っぽい印象をプラスします。

足元も黒ですがストラップサンダルで華奢見えと抜け感を演出。バッグも黒でまとめるのも素敵ですが、季節感のあるカゴバッグをチョイスするのがこなれて見えますよ◎

差し色アイテムでグッと垢抜ける

黒 ブラックコーデ 春夏
出典:ZOZO

全身黒のコーデには、差し色アイテムをプラスすると垢抜けた印象に。パキッとしたカラーの靴下をチョイスするだけで、重たく見えがちなコーデも和らげてくれます。

大人のシックなコーディネートに遊び心も加わりおしゃれ度がアップ!初心者さんは小物で差し色を取り入れるのがおすすめですが、靴下なら挑戦しやすいのではないでしょうか♡

羽織りにナチュラルなカラーを取り入れて顔まわりを明るく

黒 ブラックコーデ 春夏
出典:ZOZO

全身黒のアイテムを取り入れたコーディネートには羽織りにナチュラルなカラーのアイテム合わせがGOOD!

顔まわりがグッと明るくなり、ほかのアイテムが黒でも重見えしません。デコルテラインや手首を出すことですっきりとした印象を与えてくれるのでおすすめです。

今回は春夏におすすめの「ブラックコーデ」をご紹介しました。

おしゃれさんのコーデを真似すれば即こなれた印象に。黒のアイテムでも軽やかに見えるので春夏の毎日コーデに取り入れてみてくださいね♡

※コーディネートで紹介している参考アイテムの詳細につきましては、個別のご案内は控えさせていただいております。何卒ご了承ください。

記事協力:ZOZOTOWN

元記事で読む
の記事をもっとみる