1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「7月に日本に行きます」トム・クルーズの25回目の来日が決定

「7月に日本に行きます」トム・クルーズの25回目の来日が決定

  • 2023.6.8
  • 5460 views

トム・クルーズが7月21日(金)公開の最新作『ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONE』が7月21日(金)を引っ提げ、1年2ヵ月ぶり・25回目の来日をすることが決定した。あわせて日本版ポスターも解禁。(フロントロウ編集部)

トム・クルーズゆかりの都内2劇場で来日決定コメント上映!

2022年に『トップガン マーヴェリック』で久々の来日を果たしたトム・クルーズが、次に全世界へ贈る、彼の代表作として誰もが知る超大作シリーズの最新作『ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONE』で1年2か月ぶりに再び日本へ降り立つ!

『トップガン マーヴェリック』は日本での累計興行収入が、トムの出演作で歴代1位となる137.2億円を記録。1位達成と来日決定にあたり、トム本人からの特別コメントが到着した。

「『トップガン マーヴェリック』を私の主演映画の日本歴代興収1位にしてくださり本当にありがとうございます。皆さんのために映画を制作しています。家族や友人とたくさんご覧頂いたと聞き、とても幸せです」と、まずは、自身の日本歴代興行収入を記録した『トップガン マーヴェリック』を鑑賞してくれたファンへお礼を語ると、「7月に日本に行きます。『ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONE』これまでに見たことのない映像を映画館で体感してください。来日は25回目ですがいつも皆さんに会えるのがとても楽しみです」と、最新作への大きな自信を見せるとともに、来日への期待を語った。

トムの本コメントの映像バージョンが6月9日(金)より、TOHOシネマズ日比谷、グランドシネマサンシャイン池袋はじめ『トップガン マーヴェリック』上映劇場にて、その本編前でのみ上映されることが決定! とくにTOHOシネマズ日比谷は、『トップガン マーヴェリック』のジャパンプレミアでトム・クルーズが日本の地で初めてファンと一緒に映画を鑑賞したスクリーンとして、その後ファンの間で聖地となった劇場。そして、グランドシネマサンシャイン池袋では、先日、公開一周年記念上映会がIMAXで行われたことが記憶に新しく、IMAXや4DX SCREENが連日盛況だった劇場。ぜひ劇場にて、貴重なコメントを確認してみてほしい。

また、来日決定にあわせて、日本版ポスタービジュアルも解禁! トム・クルーズ演じるイーサンをはじめ、シリーズおなじみのサイモン・ペッグ演じるベンジーや、ヴィング・レイムス演じるルーサーはもちろん、前作に続き本作にも登場するレベッカ・ファーガソン演じるイルサやヴァネッサ演じるホワイト・ウィドウの姿も確認できる。さらに、今回から新たに登場する、ヘイリー・アトウェル、ポム・クレメンティエフ、イーサイ・モラレスの姿も。それぞれのキャラクターの視線の先に写るものとは!?

圧倒的なアクションで観るもの度肝を抜く本シリーズ。最新作でも、大きな話題を集める断崖絶壁バイクジャンプや、市街地でのカーチェイス、列車での落下アクションなど、息をつく暇もない怒涛のアクションが展開される『ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONE』。予告編からは、イーサンにこれまでにない極限のミッション“決断”が迫られることが知らされている。トム・クルーズの来日も決定したことで、公開に向けたボルテージはさらにアップした。映画は7月21日(金)の公開。(フロントロウ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる