1. トップ
  2. 恋愛
  3. 義母『早く会わせてちょうだい!』出産を急かしてくる義母⇒数十時間後出産の報告をすると…【非常識発言】をされてトラウマ!

義母『早く会わせてちょうだい!』出産を急かしてくる義母⇒数十時間後出産の報告をすると…【非常識発言】をされてトラウマ!

  • 2023.6.8
  • 5910 views

皆さんは、義家族に関するお悩みはありますか? 多くの方が気を遣う義家族との関係。 今回は、そんな義家族とのお付き合いに思わず衝撃を受けたエピソードを紹介します。

義母のありえない行動

出産のときのことです。 待機室には夫しか入室できないと病院で決まっており、義母にも事前に説明をしていたのですが…。 義母は病院側の制止を振り切って勝手に待機室に入ってきて「こんなんじゃ産まれないわよ」「早く会わせてちょうだい!」などと声をかけてきました。

義母の言葉がストレス

そんなストレスの中、数十時間後にやっと産むことができました。 しかし義母に報告すると…おめでとうではなく「随分時間がかかったね~。運動不足じゃない?」と言われました。 とても精神的につらく、現在でもそのトラウマは消えることはありません。 (30代/女性)

適度な距離感を保ちたい!

義両親ともなると、様々なことに気を遣いながら過ごさなければならないので、想像以上に疲れてしまうこともありますよね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる