1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 隣人が車でわが家の庭を横断!花壇がめちゃくちゃに…隣人が庭を荒らし続けた衝撃のワケは?

隣人が車でわが家の庭を横断!花壇がめちゃくちゃに…隣人が庭を荒らし続けた衝撃のワケは?

  • 2023.6.8
  • 56850 views

スカッと系人気YouTubeチャンネル『パニコレ』から、「大切な花壇を近道にして踏み荒らす隣人」を紹介します。

パニ子は29歳の専業主婦。娘のパニ美はお花が大好きで、庭の一角に花壇を作り大切に育てています。しかし……

花壇を荒らした犯人は?

突然、何者かに花壇が荒らされていたのです。花壇の足跡からはヒールの足跡が。

最近引っ越してきたリカの家から真っ直ぐ来ると、この位置に足跡がつくと考え、次の日に待ち伏せをしてみると、リカが庭を横断して花壇に入ってくるではありませんか!

気づいたパニ子が慌てて制止しようとしても、「これくらい許してよ!」と忙しい朝の時間短縮のためだと言い、全く聞いてくれません。それどころか他の日には車で庭を横切り、花壇を踏みつけてしまったのです。

何度も繰り返されるトラブルに悲しむパニ美の顔を見ることがつらくなり、我慢の限界を迎えたパニ子。パニ子はとある計画を考えました。

新たに作ったものとは

「ねぇパニ美、別の場所に花壇を移さない?」とパニ子が提案すると、「そうね……。私、お庭にお池がほしいなぁ!」とパニ美が言いました。そして試行錯誤の末、花壇があった場所に3畳ほどの大きな池が完成。

パニ美が選んだ魚を放ち、庭で見守っていると、再びリカの車が! しかし直前で池に気づき、「花壇だったら通れたのに、なんて事してくれたのよ! 遠回りしなきゃならないじゃない!」と自己中心的すぎる主張を繰り広げます。

「これまで近道してらっしゃっただけで、そちらが本来のルートですから、勘違いしないでください」パニ子は冷静に反論。言い返せなくなったリカは、無言でその場を去りました。

新たな花壇で花が咲き誇り、池の魚が大きくなった頃、また事件が起こったのです。

夜中に女性の叫び声が!

なんと夜中に庭から叫び声が聞こえたので行ってみると、リカが酔っ払って池に落ちていたのです! リカが着ていた高級スーツもドロドロに……!

翌日、リカは旦那さんに連れられ、頭を下げて謝罪。旦那さんによると、リカは新たに引っ越してきた孤独感から、パニ子と話がしたくてわざと庭を通っていたとのこと。リカは涙ながらに謝罪し、その後パニ子の庭を横切ることはありませんでした。

隣人が迷惑行為をしていた衝撃の理由

その後、庭の池では奇妙な現象が起こりました。なんと珍しい魚や水草が増えていくのです! 実は、リカがこっそりお詫びの意味でやっていたこと。パニ子はその行動に感謝し、親子で一緒に遊ぶことを提案しました。リカは涙ながらに感謝し、家族ぐるみで遊ぶほどの仲になりました。

「話しかけて欲しい・仲良くなりたい」という気持ちがこじれて生じた今回のトラブル。友達になりたいという想いがあるなら、笑顔で挨拶をするというところから始めてみればいいのかもしれませんね。

初対面の人に話しかけるのは勇気がいるかもしれませんが、自分から一歩踏み出してみましょう。


著者:ライター パニコレ

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる