1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「専業主婦って離婚しにくい…」夫の不貞も我慢?するとシンママが意外な発言を<ママ友はフレネミー>

「専業主婦って離婚しにくい…」夫の不貞も我慢?するとシンママが意外な発言を<ママ友はフレネミー>

  • 2023.6.8
  • 552 views

莉子さんは、夫の啓治と4歳の息子・拓也の3人家族です。啓治とは結婚して5年目。結婚前に一度だけ浮気の前科がある啓治ですが、結婚してからは育児も家事も積極的に動いてくれていました。ある日、郵便ポストに入っていた差出人不明のはがき。そこには「あなたの夫、ママ友と不倫してますよ」と書かれていて……。再び投函されていたはがき。そこに書かれていた日付は、夫の帰りが遅かった日でした。「いたずらではなく事実かもしれない」と思った莉子さんは、ママ友に不倫の話を振ってみたのですが……。

ドラマの話に乗っかり「もしも自分の夫が不倫してたら、どうする?」とママ友に聞いた莉子さん。

ママ友たちの意見もバラバラ…

「もし自分の夫が不倫していたら?」という問いに対して、離婚する派と我慢する派に、ママ友たちの意見はわかれます。

不倫について意見を交わした後、ママ友たちは莉子さんに「もし何か悩みがあるなら相談してね」と声をかけます。

そんなママ友たちの様子に「本当に、この中に不倫相手がいるの?」と、困惑する莉子さんなのでした。

夫の不倫について、ママ友の意見を聞きつつカマをかけた莉子さん。それぞれの言い分があって、意見もバラバラ。子どもにも関わってくる問題なので、簡単には決断できることではないですよね。どちらにせよ、真実が明らかになり、莉子さんが後悔のない選択ができることを願っています。

みなさんは、もしパートナーに不倫されたら「絶対に許さない派」、「我慢する派」どちらですか?


著者:マンガ家・イラストレーター あいか&サル山

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる