1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「明日お願いできない?」必死で夫に懇願する妻。しかし、即答で断られしまって<3億円当たった主婦>

「明日お願いできない?」必死で夫に懇願する妻。しかし、即答で断られしまって<3億円当たった主婦>

  • 2023.6.8
  • 759 views

夫と言い合いになったことで、なくしたレシートを探す羽目になってしまった加奈子。夜に外を探し回ったせいで、その翌日、加奈子は朝起きるとひどい寒気に襲われてしまっていました。目覚まし時計が鳴る音に気付いたものの、不調すぎてすぐに起き上がることができず、布団で体を休めていた加奈子。すると夫が「いつまで寝てんだよ!」と怒鳴り込んできたのでした。加奈子が体調が悪いことを伝えても、一切心配するような言葉は口にせず、グチグチと文句を言い続ける夫。

しかしその後、加奈子の様子を見にきてくれた息子は、「大丈夫?」と体調を心配してくれて、やさしい言葉をかけてくれたのでした。

加奈子が1日中寝ていると、いつの間にか夫は帰宅していました。しばらくすると、加奈子の様子を見に部屋に入ってきたのですが、加奈子の心配ではなく、夕飯の心配をしていたのです。夕飯がないことが分かると、自分と息子の分だけ出前を取ることにした夫。

(私も食欲はあるんだけどな……)そう思いながらも、黙って夫と息子の会話を聞いていた加奈子は、何だか切なくなってしまうのでした。

早く体調を元に戻すため、再び眠りにつくことにした加奈子ですが、突然あることに気付いてしまって……!?

「早く体調を戻したい!」そう思って眠ろうとすると…

町内の公園清掃の予定が明日入っていることを

突然、思い出した加奈子。

(こんな調子だとさすがにつらい……!

パパにお願いを……)

そう思って夫に連絡を入れたのですが、

即答で参加を拒否されてしまったのです。

仕方なく加奈子は直接夫に話をしようと起き上がり、

話をつけに行くのですが、夫の考えは変わらず……。

「お前が体調管理できてなかったのが原因なのに

俺に押し付けんなよ」

「絶対行かないから」

頑なに拒否し続ける夫に、

加奈子は何も言えなくなってしまったのでした。

◇ ◇ ◇

必死で頼んでいるにもかかわらず、「休みの日にわざわざ疲れることをしたくない」という身勝手な理由で拒否する夫。明日休みだからと加奈子が頼んでいるのに、ひどすぎますよね……。加奈子の体調を見ても明らかに立っているのもやっと、という状態なのに、一体どういうつもりなのでしょうか。


著者:マンガ家・イラストレーター ちなきち

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる