1. トップ
  2. おでかけ
  3. インスタ映え確定!国内「ハートに見えるスポットランキング」3位は長崎・ハートストーン、2位は北海道・豊似湖…1位は?

インスタ映え確定!国内「ハートに見えるスポットランキング」3位は長崎・ハートストーン、2位は北海道・豊似湖…1位は?

  • 2023.6.8
  • 283 views
北海道「豊似湖」
北海道「豊似湖」

ウェイブダッシュ(東京都千代田区)の地域応援サイト「生活ガイド.com」が、第44回「ハートに見えるスポットランキング」を発表しました。調査は、2月13日~3月14日にかけ、同サイト会員の1代〜80代の男女142人を対象にインターネットで実施。全国各地にある島や湖、岩や石畳など角度や見方によって「ハートに見えるスポット」を聞きました。

第3位は、長崎県長崎市の「眼鏡橋のハートストーン」でした。寛永11年に造られた日本初のアーチ式の石橋「眼鏡橋」付近の護岸にあり、触れると恋の願いがかなうと言われています。いくつかあるハートストーンのうち、アルファベットの「i」のような石とセットになっているきれいなハート型の石は「アイ・ラブ・ユー」のハートストーンと呼ばれ、特に効果抜群だといわれています。

第2位は、北海道幌泉郡の「豊似湖」でした。同所は日高山脈襟裳国定公園内にある自然湖です。上空からでないとはっきりとしたハート形に見えないため、ヘリコプターや飛行機で行く必要があります。天候などにもよりますが、飛行機で、東京・羽田空港から十勝帯広空港・釧路空港・根室中標津空港行きに乗ると、見ることができるかもしれません。

第1位は、千葉県君津市の「濃溝の滝・亀岩の洞窟」でした。房総半島の内陸部、笹川上流に位置する川廻の洞窟で見ることができます。洞窟から差し込む光の美しさもさることながら、それがハート形を描く、とてもロマンチックで神秘的な風景を見ることができます。

生活ガイド.comの公式サイトではトップ10を紹介しています。

オトナンサー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる