1. トップ
  2. 恋愛
  3. 誰…?「わたし…子どもが大好きなんですよ」突然、隣に座ってきた女性の驚きの行動

誰…?「わたし…子どもが大好きなんですよ」突然、隣に座ってきた女性の驚きの行動

  • 2023.6.7
  • 10439 views

子どもが生まれ、自分が親になってみると、世の中にはさまざまな人がいるということに、改めて気付かされる場面があります。よくしてくれる人もいれば、信じられないような理由で、悪意を持って接してくる人も…。今回、ご紹介するのは、ホニャララゆい(@honyararayui)さんの友人であるA子さんの実体験を漫画化したものです。買い物中、ベンチで休憩していたA子さんと抱っこひもで眠る娘。そこへ、ある人物が近づいてきます…。『抱っこ紐を外されかけた話』どうぞごらんください。

買い物中、ベンチで少し休むことに

赤ちゃんを連れて、買い物をしていたA子さん。赤ちゃんは抱っこひもの中でスヤスヤ眠っています。おむつや着替えなどの荷物もたくさんあったため、A子さんはベンチで一休みすることに。赤ちゃんを連れての買い物は、ベビーカーや抱っこひもが欠かせないですよね。

すると、ベンチで休むA子さんに近づくあやしい影が…。知り合いでしょうか?

「ここ座ってもいいですか?」その言葉に違和感を抱いた

A子さんに声をかけてきたのは、見知らぬ女性でした。女性は、「ここ…座ってもいいですか?」と、A子さんの座っているベンチを指さします。「どうぞ」と、端に寄ったA子さんでしたが、その女性に対し違和感を覚えました。

なぜ、隣のベンチが空いているのに、このベンチに座るのか…そう思いながらも、直接言われると、拒否することはなかなか難しいものですよね。

「子どもが大好きなんです」と言う女性

見知らぬ女性が隣に座ったことで、気まずくなったA子さん。席を立とうかと考えますが、そんなA子さんに女性は「かわいいですね。子どもが大好きなんですよ」と、笑顔で話しかけてきました。

子どもを連れていると、話しかけられる機会もありますよね。しかし、わざわざ隣に座り、子どもが好きだとアピールする女性はなかなかいないのではないでしょうか…。直感的に、A子さんは不穏なものを感じているようにも見えますね。

わが子を守る親としては、不審者などに対して警戒心を抱いてしまうものです。理由もわからず、どこか違和感を抱く見知らぬ人が近づいてきたら、あなたはどうしますか?

著者:こびと

元記事で読む
の記事をもっとみる