1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【2023後半・12星座ランキング】「お金が貯まりやすい」1位は? 2位射手座、3位乙女座

【2023後半・12星座ランキング】「お金が貯まりやすい」1位は? 2位射手座、3位乙女座

  • 2023.6.7
  • 16556 views

G・ダビデ研究所主宰のオフェリア・麗さんが2023年後半を占いました。5つのテーマごとの12星座ランキングも発表します。

「安定」した運気、日々の暮らしに工夫を凝らして。

コロナ禍の混乱を脱て、人の流れも世の中の動きもみるみる加速し、遅れた時間を巻き返すかの勢いで、様々な分野にアップサイクルや改編の波が押し寄せた’23年前半。ついていくだけでやっと…という人も、少なくなかったことでしょう。

後半は、そうした一極的ファクターや連鎖拡大的ウェーブは鳴りを潜め、巷に落ち着きとリアルな営みが戻ってきます。

運気は総じて、ニュートラル&ファンダメンタル。突出した盛り上がりは見られないまでも、大きなもたつきもなく、全般に底堅い半年といえそう。

ベーシックな運勢基調を司る木星は、時代の先駆者・天王星の後を追う形で牡牛座を運行するため、物質的な価値観と経済指標が主な行動原理となり、生産活動、消費ともに促され、投資・運用はむしろ熱を帯びる見通し。

間口自体は広くなく、ターゲットや志向性は、身近な生活周りと関連分野にフォーカスが絞られていくことに。

とりわけ注目したいのは、衣・食・住の3ジャンル。市況や相場の好エフェクトと相まって、物心両面で喜びをもたらしてくれそう。その方面のセンスに磨きをかけたり、正しい知識や資格を身につけたりしてごらんなさい。毎日をより豊かに楽しめるばかりか、突然のヒット&ブレイクが生まれる特異点をガッチリ押さえてひと稼ぎできちゃう! なんてありかも。

作り手とユーザー双方の努力により、誰にでも優しいグローバルスタンダードや高機能&低価格のスグレモノが普及するなど、広い意味でのウェルビーイング指数が高まるのも、今期の特徴です。パーソナル仕様のカスタマイズ品、本物の貴金属は、あなた個人に輝きとハクをプラス。

景気浮揚の一環で、住みよい街づくり、暮らしを守る10か条、みんなのための行政サービスなどなど、いろんな「幸せ施策」や支援が身近な形で実現しそうなのも、嬉しいポイント。

そう、直接的メリットだけでなく、さらに有意義なベネフィット(恩恵や便益や大いなる祝福)が得られ、人生とマインドのレベルまで上がる期待が。そこまで織り込み済みで、日々充実して過ごせるように、あれこれ工夫を凝らしましょう。

とはいえ、月々のホロスコープにはバッドな配置も多々あり。特に、曖昧な関係性、似たようなタイプが複数いる磁場は、ちょっとしたことでグラつきがち。事なかれ主義も災いの温床に。惰性に流されない、不運の芽は小さいうちに摘む、この2点をしっかり心がけて。自分の周りで起きている事柄に関心を持ち、クリティカルシンキング(批判的思考術)を取り入れてみるのも、正しい社会認識と判断力を育成する良い方法。

当面は物の価値が上がり、景気・相場とも上向き。ながらも、木星と天王星が共に逆行する9月以降は、頭打ちからジリ貧傾向へ。10~12月は、金融不安がピークに達し、不良債権トラブル、買い付け詐欺などが横行する心配も。日頃から市場の値動き、マーケットの動向に注視を。

また、愛と幸福の守り神・金星は、行きつ戻りつしながら、10月上旬まで獅子座に滞在。そこは、生きる喜びを表す部屋でもあります。バカンスやレジャー、エンタメ…、そして何より自分の好きな何かを思いっきり楽しむことで、恋の悩みや苦しみが晴れ、揺れる自身の本心にも気づけるでしょう。

2023年後半 星座ランキング

コロナ禍の混乱を脱し、リスタートした毎日で幸せを掴むためには? 5つのテーマごとに、この年のポイントをチェックしてみて。

自分らしい恋に出会えるのは?

1位:蠍座、2位:蟹座、3位:獅子座
自然な流れでベターハーフに出会えるのは蠍座。ある日突然、いつもの仲間や同僚が特別な人に変わる可能性も。蟹座は、SNSや友人経由で赤い糸をゲット。あちこちに種まきを。獅子座は、絆の再編成が行われ、本当に大切な存在に気づきそう。

スキルアップが期待できるのは?

1位:牡牛座、2位:獅子座、3位:魚座
牡牛座が最有望。特技や得意分野に磨きをかけるほど、人生もアップデートされる手はずに。2位は獅子座。苦労の数だけヒューマンスキルが身につき、無敵の座へ。魚座は、自身の弱点を克服するワザや技量を補う武器を得て、上級・達人へと大変身。

お金が貯まりやすいのは?

1位:牡羊座、2位:射手座、3位:乙女座
牡羊座がトップ。前半の努力貯金のリターンと臨時収入のWインカムで、ミリオネアかも。射手座は、景気にあやかれ人心地。日々の家計簿つけとプチ節約で、家計の黒字化にも成功しそう。乙女座は、リスク分散しつつ、投資&副業で資産増加!

充実した日々を送れるのは?

1位:山羊座、2位:乙女座、3位:牡牛座
QOL値が爆上がり中の山羊座。恋に仕事に、思う存分腕を振るって! 乙女座は、狭い世界から飛び出すのが、新たな喜びや生きがいと出合うポイント。ビジネス留学やIターンも好結果に。牡牛座は、自分ファーストの視点を持つことが充実の心得。

ピンチをチャンスに変えるのは?

1位:双子座、2位:天秤座、3位:水瓶座
アンサングヒーローは双子座。気うつな日々の失敗や痛手をバネに、起死回生の復活を遂げられそう。続いて天秤座。成功者の後塵を拝することで、年末にドンデン返しが。水瓶座は、大事な人や居場所を守りたいというアツい思いが、奇跡を招来。

オフェリア・麗さん G・ダビデ研究所主宰。福岡県出身。西洋占星術をはじめ多くの占術を研究し、占い界を牽引している。抜群の的中率とビビッドな言語センスで多くの支持を得る。

※『anan』2023年6月14日号より。イラスト・シライシユウコ 監修・文・オフェリア・麗

(by anan編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる