1. トップ
  2. 恋愛
  3. 俳優ユ・ヨンソクがサプライズ登場!6年ぶりの『浪漫ドクター キム・サブ』出演に“感激”

俳優ユ・ヨンソクがサプライズ登場!6年ぶりの『浪漫ドクター キム・サブ』出演に“感激”

  • 2023.6.7
  • 5084 views

6月3日に放送されたSBSドラマ『浪漫ドクター キム・サブ3』(Disney+で同時配信)第12話のエンディングが、ファンを熱狂させた。シーズン1でキム・サブ(演者ハン・ソッキュ)の弟子だったカン・ドンジュ(演者ユ・ヨンソク)がサプライズ登場したのだ。

成功と出世しか知らなかった医者から、キム・サブと出会い本物の医者として成長するカン・ドンジュを演じ、好評を博したユ・ヨンソク。

彼の義理堅さによって、『浪漫ドクター キム・サブ』の世界観がつながる面白さも加わった。

ユ・ヨンソクは特別出演に対して「シーズン2をご一緒できなかった名残惜しさがあったが、昨年に制作陣からカン・ドンジュとシーズン3を一緒にやりたいという連絡を受け、絶対に参加すると言った。ドンジュがトルダム病院に帰ってきて、シーズン2の主人公たちとシーズン3をご一緒できてとても嬉しい」と感想を伝えた。

6年半ぶりに帰ってきた撮影現場については「久しぶりの現場なので緊張と心配が同時にあったが、みんなが歓迎してくれて、待っていた人が帰ってきた感じで迎えてくれて、楽しく撮影できた。以前の撮影セットがそのまま本館だけ変わって、他のセット場に移されていることも空間的に新鮮だった。監督やシーズン1で一緒だった俳優とスタッフたち、そしてシーズン2の俳優たちと一緒に撮影するのは、慣れと不慣れさを同時に感じる時間だった」と語った。

ハン・ソッキュとの再会、そして初めて共演するアン・ヒョソプ、イ・ソンギョンについても話している。

「ハン・ソッキュ先輩は相変わらずキム・サブそのままだった。久しぶりにお会いしたのにぎこちなさが全くなく、とても嬉しかった。お互いに近況を話し合ったり、アドバイスもたくさん頂いてありがたく、良い時間だった。アン・ヒョソプ、イ・ソンギョンさんは、とても性格が良くてムードメーカーの役割をしていたので、僕も楽しく撮影できた。手術シーンの撮影でも、すごいノウハウを積んでいて、『立派な医者の役をこなしているんだ』と思ったし、手術テクニックにも関心が高くて一緒にタイ練習もしてみた」

(画像=SBS)

『浪漫ドクター キム・サブ3』の制作陣は「忙しいスケジュールの中でも特別出演のオファーを承諾してくれたユ・ヨンソクに、心より感謝する。彼の出演で『浪漫ドクター キム・サブ3』の意味がさらに輝くこととなった。作品に対する格別な愛情で情熱的に撮影に臨んでくれたユ・ヨンソクと、帰ってきたカン・ドンジュの活躍に多くの関心と期待をお願いする」と伝えた。

ユ・ヨンソクが本格的に登場する『浪漫ドクター キム・サブ3』の第13話は、6月9日に放送・配信予定。

(記事提供=OSEN)

元記事で読む
の記事をもっとみる