1. トップ
  2. ファッション
  3. 「野暮ったくみえない!!」【40・50代】にオススメ♡ 好印象な「ブラウスコーデ」

「野暮ったくみえない!!」【40・50代】にオススメ♡ 好印象な「ブラウスコーデ」

  • 2023.6.7
  • 2290 views

女性の魅力を引き立てる品の良さを持つ「ブラウス」は、大人女子におすすめのアイテム。でも、選び方によっては野暮ったく見えてしまうことも……今回は、野暮ったさを回避してブラウスコーデをオシャレに楽しむためのコツを、インフルエンサーの着回しコーデと共にご紹介します。ぜひ、これからの着こなしの参考にしてみてくださいね。

一点投入で華やぐデザインブラウスでオシャレ度アップ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

今回は、襟のフリルデザイン、フェミニンなリボン、袖の刺繍など、こだわりのディテールをちりばめたオシャレブラウスを着回し。着丈も長く、袖部分がゆったりとしているので、体型カバーも叶えてくれる優秀アイテムです。このアイテムをスタイリッシュに着こなしたいときは、落ち着きを与えるベージュのキレイめパンツをプラスするのがおすすめ。トップスがゆったりとしている分、すっきりとしたシルエットを選ぶと上品に着こなせそうですよ。

トレンドスタイルを楽しむならワイドジーンズをプラス

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

今季大注目のワイドジーンズもブラウスと合わせることで、大人なカジュアルコーデにアップデート。ボトムスがワイドな分、トップスをタックインしてメリハリを付けるのが野暮ったく見えないコツです。バッグや足元をこっくりベージュで統一すると、上質な雰囲気のデニムコーデが満喫できそう。

リラックス感たっぷり。休日に真似したいレイヤーコーデ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

ワンランク上のブラウススタイルを楽しみたい方は、ワンピースとのレイヤードスタイルがおすすめ。夏は重たくなりがちなブラックのワンピースも、軽やかなホワイトブラウスのおかげで軽快なコーデへと昇華。ブラウスの襟部分を開けることで抜け感のあるスタイリングに仕上がるでしょう。涼し気なハットを添えてリゾート感もプラスすれば、周りが羨むオシャレな休日コーデの出来上がり。

トレンドのカーゴパンツも品良くアレンジ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

大ブームを巻き起こしているカーゴパンツですが、ハードになりそうで取り入れるのに抵抗が……なんて方も多いアイテム。でも大人な上品ブラウスにさらっと添えたら、そのお悩みを一気に解決できそう。足元は甲が見えるパンプスをチョイスして隙間をつくることで抜け感たっぷりのコーデに。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@yoahiru.w様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU

元記事で読む
の記事をもっとみる