1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】理想のライフスタイルを診断!これが何に見える?

【心理テスト】理想のライフスタイルを診断!これが何に見える?

  • 2023.6.7
  • 6695 views

心理テストの質問

今回の心理テストのテーマは、あなたの「理想のライフスタイル」についてです。都会で洗練されたスタイリッシュな暮らしをする?それとも、自然豊かな土地で自給自足暮らし?あなたの深層心理が導き出してくれるでしょう!

【質問】このイラストが、何に見えますか?

下のイラストは、人によって見え方が違います。あなたは、どれに見えましたか?

A〜D の中から、直感で1つを選んでみてください。

【心理テスト】理想のライフスタイルを診断!これが何に見える?
Credit: shinri編集部

この質問では、あなたの「理想のライフスタイル」がわかります!友達同士などで、楽しんでみてくださいね。

A. 鉄アレイ

B. ヘアゴム

C. トンボの顔

D. ほっぺと唇

心理テストの診断結果

A.を選んだあなたは…、超爽やか健康的ライフが理想!

あなたは、1日中動き回って爽やかな疲れを感じ、夜はサウナで汗を流し、22時前にはパタッと就寝!

そんなライフスタイルを送るのが理想です。夜明けと共に起き、川沿いの道を軽くジョギングしながら、水面がキラキラしているのを感じる…。

そういう暮らしをしていたら、細胞レベルで喜びを味わえるようになるでしょう。

もし、あなたが現在、不規則な生活を送っていたとしたら、一刻も早くこういったライフスタイルに切り替えてあげてください。

B.を選んだあなたは…、「大好き」に囲まれるのが理想!

あなたは、大好きなモノだけに囲まれるという、シンプルだけれど、誰もがなかなか実現できないライフスタイルを送るのが理想です。

普通、人は「安かったら」とか「便利そうだったから」という理由で、雑多なものを適当に買ってきてしまいがち。

また、もうトキメキを感じないものであっても、壊れていたり、腐っていたりしない限り、もったいないと思い、手放すことができないものです。

あなたは、その「普通」を打ち破ることができるでしょう。

C.を選んだあなたは…、価値観を共有し合えるのが理想!

あなたは、会いたい人と、会いたい時に会って、楽しみを共有できる、そんなライフスタイルを送るのが理想です。

一人暮らしでも、パートナーとの同居生活でも、どちらでも良いでしょう。

ただ、話したい気分の時、遊びたい気分の時、フレキシブルにその願いが叶う、そんな状態、環境に身を置くことが理想と言えます。

マニアックな趣味を共有してくれる相手に関して「そんな人いるわけない」と諦めないでください。

あなたなら、必ず最高の出会いを引き寄せられます。

D.を選んだあなたは…、洗練された街で暮らすのが理想!

あなたは、都会過ぎるわけではないけれど、適度に発展していて、近くにオシャレなカフェやレストラン、雑貨屋さんやアパレル系のセレクトショップなどがわりとたくさんある、洗練された街で楽しく暮らすのが理想的。

たまには遠くへ旅行に行くこともあるかもしれませんが、基本的には自分の住んでいる街を散策するだけで大満足できる!

そんな環境に身を置くと、魂が生き生きしてきて、輝かせることがでしょう。


ライター : 十田リコ
慶應義塾大学にて、メディアと表現、心理学、認知科学を専攻。その後、京都の大手ゲーム会社にて、テキストライティングを担当。現在は、フリーライター、占い師、ミュージシャンとして活動。
編集 : シンリ編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる