1. トップ
  2. 恋愛
  3. 『ママがいいよね!“ママの子”だもんね!?』嫁から孫を奪い取る“孫フィーバー義母”!?⇒嫁の【怒りの反撃】に義母も呆然…

『ママがいいよね!“ママの子”だもんね!?』嫁から孫を奪い取る“孫フィーバー義母”!?⇒嫁の【怒りの反撃】に義母も呆然…

  • 2023.6.7
  • 2376 views

皆さんは、義家族とのお付き合いに悩みはありますか? 今回は、義家族に衝撃を受けたエピソードを紹介します。

義両親の孫フィーバー

私と義両親は、もともと良好な関係でした。 しかし、子どもが生まれてから義両親との関係は一変。 まず、義両親の孫フィーバーがすごく、毎回圧倒されています。 義実家に訪れた際は、必ず私の手元から孫を奪っていきます。

絶対に孫を離さない

絶対に私に返したくないのか…。 義母は、自分のご飯をかきこむように流し込み、食べている間は義父に孫を抱っこさせたまま離しません。 食べ終わるとすぐに自分で抱っこして、私には「ゆっくり食べて」と言ってきます。 子どもが私のところに戻りたくて、泣いていてもお構いなし。 私も「ばあばじゃなくて、ママがいいよね!ママの子だもんね」と声は優しくても、真顔で義母の手の中から奪い返しました。 その場の空気が張り詰めましたが、夫が空気を読んで義母を阻止してくれました。 (20代/女性)

適度な距離感を保ちたい!

義家族とのお付き合いは、気を遣うことが多いかもしれません。 適度な距離を大切にしたいものですね…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる