1. トップ
  2. 恋愛
  3. NOT重い女!付き合っていない男性へプレゼントするときのポイント

NOT重い女!付き合っていない男性へプレゼントするときのポイント

  • 2023.6.7
  • 690 views

好きな人にはなにかしてあげたい、自分に良い印象を持ってもらいたいと思うものでしょう。 しかしまだ付き合っていない段階でのプレゼントには、注意をした方がいいかもしれません。 今回は、付き合っていない男性へプレゼントするときのポイントを紹介します。

高価なものは渡さない

職場が同じだったり仕事後に会ったりするときには、小さな差し入れを渡すのがいいかもしれません。 コーヒーやお菓子、目や脚をゆっくり休めるためのグッズなどでもいいでしょう。 大切なのは、高価なものを選ばないこと。 相手に負担を感じさせることのないよう、癒やしだけを与えるものを選び、渡すようにしてくださいね。

お土産を渡す

一番無難なのは、旅行や出張先のお土産としてプレゼントを渡すというシチュエーションではないでしょうか。 これは好きな人との距離感に関係なく、自然に渡しやすいものです。 お菓子はとても無難ですが、無難すぎて好意に気づいてもらえない可能性も。 ボールペンなど実生活で使える品は重宝されますが、こちらもデザインには注意したいところ。 男性に喜ばれやすいのは、ラーメンやご飯のおとも、珍味など調理の手間がかからない食べ物なのだとか。 好きな人にだけ特別に用意しておくなど、特別扱いするのもいいかもしれませんね。

記念日に合わせる

好きな人の誕生日など、お祝いできる記念日を知っているなら、それに合わせて贈りものをするのもいいでしょう。 共通の知り合いから聞いたていで「○○さんから今日が誕生日だって聞いたから」と言うと、向こうも受け取りやすくなるはず。 相手が好きそうなものや趣味に関するアイテムで、「ちょっとしたもの」を選ぶのがいいかもしれません。 もし2人きりのデートも何度か済ませていてあと一歩という状態なら、本気度が伝わるものを選ぶのもよさそうですね。

大切なのは「思いやり」

プレゼントも、ただ贈ればいいというわけではありません。 一番大切なのは、受け取った相手の気持ちを考えることでしょう。 自己満足にならないように、彼のことをしっかり考えたうえでプレゼントできるといいですね。

元記事で読む
の記事をもっとみる