1. トップ
  2. レシピ
  3. 「1個もらっていい?♪」毎度、空の弁当箱を”皆のおかず”で埋めるママ友!?→その後、セコママの娘が”謝罪する様子”に唖然…【漫画】

「1個もらっていい?♪」毎度、空の弁当箱を”皆のおかず”で埋めるママ友!?→その後、セコママの娘が”謝罪する様子”に唖然…【漫画】

  • 2023.6.7
  • 14043 views

皆さんは、ママ友との関係で悩んでいることはありますか? 今回は「セコケチママ友」を紹介します。 イラスト:エトラちゃんは見た!

ケチすぎるママ友

小学5年生の息子を持つ主人公は、PTA活動にも積極的に参加していました。 しかしママ友の中に、とてもケチな人がいたのです。 ママ友は運動会に空の弁当箱を持ってきました。 そして他の家庭の弁当に狙いを定めると…。

ママ友の信じられない考え

出典:エトラちゃんは見た!

ママ友は他の家庭におかずをねだり、弁当箱を埋めていきます。 そしていつも、ママ友の娘が謝罪して回ります…。 その後も、食べ物をねだるママ友の行動に唖然とする主人公なのでした…。

娘が可哀想…

母親の代わりに謝って回るなんて、娘が可哀想ですよね。 健気に謝罪する娘が、幸せになってほしいと思うエピソードでした。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる