1. トップ
  2. レシピ
  3. 【息子の言葉に感動】”手作り弁当”を捨てる義母「こんなの食べたら幸せになれない」→そこへ帰ってきた息子が母を抱きしめ激怒…!

【息子の言葉に感動】”手作り弁当”を捨てる義母「こんなの食べたら幸せになれない」→そこへ帰ってきた息子が母を抱きしめ激怒…!

  • 2023.6.7
  • 11480 views

皆さんは義家族に関するお悩みはありますか? 多くの方が気を遣う義家族との関係。 今回は、そんな義家族とのお付き合いに思わず衝撃を受けたエピソードを紹介します。

ひどい嫁いびりを…

私は夫の実家に嫁いでから、義母にひどい嫁いびりを受けてきました。 夫は仕事で忙しく、私は1人で義母の言いなりになっていたのです。 ある日、義母は私に「お前は何もできないから、家事も育児も全部誰かにやってもらえ」と言い、私の手作りの弁当を捨ててしまいました。 私は泣きながら弁当を拾いましたが、義母は笑って「こんなもの食べたら夫も子どもも幸せになれないわ」と言い放ちます。

息子のあたたかい言葉

そのとき、息子が帰ってきました。 息子は義母の態度に怒って「おばあちゃん、ママはすごく頑張ってるんだよ。ママの弁当はおいしいし、ママの笑顔は一番だよ」「おばあちゃんはママを傷つけるのやめて。ママが悲しんだら、僕もパパも悲しむんだよ」と言って、私を抱きしめました。 義母は息子の言葉に驚いて何も言えず…。 私は息子に感謝して、涙が止まりませんでした。 (50代/女性)

義母ともなると…

義母ともなると、さまざまなことに気を遣うことも多いかもしれませんね。 それにしてもひどい嫁いびりですね。 息子さんが優しい子に育ってくれてよかったです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる