1. トップ
  2. 恋愛
  3. 恋を諦めるなんてもったいない!?実らない【片思いを打破する方法】とは?

恋を諦めるなんてもったいない!?実らない【片思いを打破する方法】とは?

  • 2023.6.7
  • 2923 views

片思いは誰にでもあるもの。でも、諦めるのは早い!
気になるあの人と両思いになるために、できることはたくさんありますよね。


今回は、「実らない片思いを打破するための方法」第1〜3位をご紹介します。

第3位:アプローチ方法を変える

片思いをしている相手には、既に自分以外の人がいる可能性があります。その場合、普段のアプローチ方法では上手くいかないことがあります。そんな時は、アプローチ方法を変えてみましょう。


例えば、普段は直接話しかけるのではなく、メールやSNSでコミュニケーションをとってみるのも一つの方法です。相手の反応を見ながら、アプローチ方法を見直してみましょう。

第2位:自分磨き

自分自身を磨くことも、実らない片思いを打破するためには重要です。まずは、自分の魅力を再確認してみましょう。自分に自信が持てるように、ヘアスタイルやファッションを変えるのも一つの方法です。


また、趣味やスポーツなどを始めることで、自分自身を成長させることもできます。自分磨きをすることで、自信を持って相手にアプローチすることができるようになるでしょう。

第1位は...

第1位は、「コミュニケーション能力を高める」です。


相手とのコミュニケーションが上手くいかない場合は、自分自身が相手の立場になって考えてみることが大切です。相手が何を求めているのか、どんな話題が好きなのかを知ることで、相手との共通点を見つけることができます。


また、相手に興味を持ち、積極的に話を聞くことも大切です。コミュニケーション能力を高めることで、相手との距離を縮めることができます。

まとめ

実らない片思いを打破するためには、アプローチ方法を変える、自分磨き、そしてコミュニケーション能力を高めることが大切です。相手に寄り添い、自分自身を磨くことで、実らない片思いを打破することができます。ぜひ、今回ご紹介した方法を参考にして、自分自身を成長させていきましょう。


(keiko/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる