1. トップ
  2. お仕事
  3. また健康問題で…K-POPグループaespa、“日本人メンバー”のジゼルが米音楽イベント不参加

また健康問題で…K-POPグループaespa、“日本人メンバー”のジゼルが米音楽イベント不参加

  • 2023.6.7
  • 386 views

人気ガールズグループaespaのジゼルがスケジュールの不参加を知らせた。

6月7日、所属事務所SMエンターテインメントがアメリカのツイッターアカウントを通じて、「ジゼルが健康上の理由で“ガバナーズ・ボール・ミュージック・フェスティバル”に参加しない」と明らかにした。

所属事務所側は「もう一度、残念な知らせをお伝えすることになって謝罪し、了解をお願いする」と付け加えた。

(写真提供=OSEN)aespa・ジゼル

6月9日から11日までアメリカ・ニューヨークで開かれる「ガバナーズ・ボール・ミュージック・フェスティバル」は、ニューヨークで最も人気の高い音楽イベントのひとつだ。aespaはK-POPグループとして初めて同フェスティバルに参加し、メインステージで公演を披露する予定だ。

しかしジゼルの不参加が決まり、カリナ、ウィンター、ニンニンの3人で参加することになった。3人は本日(6月7日)午前、アメリカに向かって出国した。

(写真提供=OSEN)6月7日、仁川国際空港からアメリカに出国するaespaの3人

先立ってジゼルは健康上の理由で、6月1日に予定されたバラエティ番組『知ってるお兄さん』(JTBC)の撮影にも参加しなかった。

ジゼルの健康を心配するファンの声が続いている。

◇ジゼル(GISELLE)プロフィール

2000年10月30日生まれ。東京都出身。本名は内永えり。SMエンターテインメントの日本国籍メンバー。父親が日本人で、母親が韓国人のハーフ。インターナショナルスクールに通っていたため、日・韓・英3カ国語を話せるトライリンガル。練習生として過ごした期間は11カ月で、SMエンタに所属する女性タレントとしては最短でデビューした。グループ内ではメインラッパーを担当しており、韓国人が聞いても判別できないほどの流暢なスキルを持っている。

元記事で読む
の記事をもっとみる