1. トップ
  2. aespaが初の始球式をメジャーで経験!韓国芸能人の登板は過去に一度のみ、今回との違いとは?

aespaが初の始球式をメジャーで経験!韓国芸能人の登板は過去に一度のみ、今回との違いとは?

  • 2023.6.7
  • 269 views

ガールズグループaespa(エスパ)が初の始球式をアメリカで経験することとなった。

6月7日(日本時間)、MLBのニューヨーク・ヤンキースは「8日、K-POPセンセーションを巻き起こすグループaespaを迎え、記念碑的な初ピッチングを期待する」と案内した。

aespaは、8日にヤンキー・スタジアムで行われるヤンキース対シカゴ・ホワイトソックスの一戦で始球式を行う。aespaにとって初の始球式だ。

aespa

初の始球式が韓国プロ野球ではなく、メジャーリーグで行うという点で大きな注目を集めている。

なお、過去に韓国芸能人がメジャーで始球式を行ったのは一度のみだ。2014年にガールズグループmiss Aのスジが、当時リュ・ヒョンジンが所属していたロサンゼルス・ドジャースの試合だった。

今回のaespaエスパの場合、両チームに韓国選手はおらず、アメリカの観衆だけに向けられたイベントということで意味深い。

始球式に参加するため、aespaは7日午前に仁川(インチョン)国際空港を通じてニューヨークへと出国した。8月13日からはロサンゼルス、ダラス、マイアミ、アトランタ、ワシントンD.C、ボストン、ブルックリンの8都市でアメリカツアーを行う。

元記事で読む
の記事をもっとみる