1. トップ
  2. 恋愛
  3. 『イ・サン』で強烈な悪女を演じる2人はどんな女優なのか

『イ・サン』で強烈な悪女を演じる2人はどんな女優なのか

  • 2023.6.7
  • 6924 views

テレビ東京の韓流プレミアで放送されているイ・ソジン主演の時代劇『イ・サン』。本作の前半には2人の悪女が登場する。1人はキム・ヨジンが演じる貞純(チョンスン)王后であり、もう1人はソン・ヒョナが扮する和緩(ファワン)だ。

貞純王后は英祖(ヨンジョ)の妻として「いい顔」をして善人を装っているが、根は心からの悪人である。また、英祖の娘である王女の和緩(ファワン)は、実の兄の思悼世子(サドセジャ)を陰謀で陥れたうえに今度はイ・サンの邪魔ばかりしている。

以上のように、貞純王后と和緩は目的がはっきりしている。ただひたすらイ・サンの即位を徹底的に阻もうとしているのだ。

なぜなら、2人はイ・サンと対立する老論派の代弁者であり、自分の利益を守るためにもイ・サンが即位しては困るのだ。それゆえ、2人は同じ目的を持ってイ・サンの失脚を狙っている。

そんな2人の悪女だが、彼女たちの手口はいつも結託している官僚に不正をさせること。そういう意味では、王朝の政治を歪める張本人だと言える。本当に恐ろしい悪女だ。

『イ・サン』でを貞純王后を演じたキム・ヨジンと和緩翁主を演じたソン・ヒョナ
悪女の演技が印象に残る

貞純王后役のキム・ヨジンは、『イ・サン』の前は『宮廷女官 チャングムの誓い』などに出演し、すばらしい演技を見せていた。

『イ・サン』の後には『華政(ファジョン)』の金介屎(キム・ゲシ)や『雲が描いた月明り』のホン・ラオン(キム・ユジョン扮)の母親キム・ソサ、『梨泰院クラス』ではチョ・イソ(キム・ダミ扮)の母親チョ・ジョンミンを演じている。

一方のソン・ヒョナは、『イ・サン』の前は『ホジュン~宮廷医官への道~』『四姉妹物語』などに出演している。

そんな彼女は、『イ・サン』の後にも『幻の王女チャミョンゴ』では大武神王の正妃ソン・メソルス、『火の鳥-運命のいたずら-』ではソ・ムンス(キム・ジョンソク扮)の後妻でギャラリー館長チェ・ミョンファを演じている。

『イ・サン』では、キム・ヨジンとソン・ヒョナが悪女として見事な演技を披露して、ドラマを盛り上げている。そんな2人の他の作品もぜひ見てほしい。

文=大地 康

元記事で読む
の記事をもっとみる