1. トップ
  2. ダイエット
  3. 【夏に向けたダイエット】バストケアや二の腕ケアにおすすめ!背中を伸ばし、脇のリンパを流すヨガポーズ

【夏に向けたダイエット】バストケアや二の腕ケアにおすすめ!背中を伸ばし、脇のリンパを流すヨガポーズ

  • 2023.6.7
  • 2019 views

本格的な夏になる前に、体を引き締めたいと思っている方は多いのではないでしょうか?
今回は、ダイエットに効果的なヨガのポーズについてヨガ講師の原奈都美さまにお話を伺い、ダイエットにおすすめのポーズを3回にわたってご紹介します!

第1回の今回は、脇のリンパを流すポーズをご紹介します。

バストケアや二の腕ケアにおすすめ!背中を伸ばし、脇のリンパを流すポーズ

[1]四つん這いになり、足のつま先を立てます。

[2]お尻の位置を動かさないように、両腕をできる限り前に伸ばします。

[3]頭、脇、胸、お腹をマットに近づけます。
自然に呼吸をおこないながら、15-20秒ほどキープします。

[4]両足の親指同士はくっつけたまま、両膝をマット幅ほど開き、そのままの姿勢(チャイルドポーズ)で休みます。
全身の力を抜き、ゆっくりとした呼吸を5回おこなってください。

この動きは、固まった背中やお尻の筋肉を伸ばしてくれます。
また、下がりやすい内臓の位置を上に戻すことで、便秘改善にも効果的!
脇のリンパを流し、バストケアや二の腕シェイプにもおすすめです!

[執筆者]


原 奈都美(ハラ ナツミ)先生
COLOR ME YOGA (全米ヨガアライアンス認定スクール)代表
YOGAプロフェッショナルアカデミー主宰
インド政府公認ヨーガインストラクター
ヨーガ療法士(ヨーガセラピスト)
ヨーガ教師
全米ヨガアライアンス認定ヨガインストラクター(E-RYT500)
BEAT YOGA®インストラクター
管理栄養士
山梨大学非常勤講師

COLOR ME YOGA
https://www.color-me-yoga.com/

元記事で読む
の記事をもっとみる