1. トップ
  2. グルメ
  3. 『コンビニドーナツ』侮れない!【ファミマ】紅茶によく合う♡「絶品ドーナツ」

『コンビニドーナツ』侮れない!【ファミマ】紅茶によく合う♡「絶品ドーナツ」

  • 2023.6.7
  • 1158 views

実は今、「 第5次ドーナツブーム 」といわれるほどに、新しいドーナツショップや、いろいろなドーナツが登場し、SNSなどでも話題になっています♡
魅力的なドーナツが街にあふれている今、コスパよく、気軽に買うことのできる「コンビニドーナツ」も見逃せないですよね!
今回注目したのは、【ファミリーマート】で発売された「レモンケーキドーナツ」。
果たして、そのお味はいかに……?!

レモンケーキドーナツ

画像1: ftnews.jp
ftnews.jp

˗ˏˋ レモンケーキドーナツ ˎˊ˗
価格は、¥145(税込)。

見ためにもおしゃれなドーナツ。
ベーカリーコーナーで、販売されています。

気温が上がってくると、甘いものが食べたい時でさえ、少しさっぱりしたものが食べたくなってくるものですよね。
そんな中、“ レモン ”のスイーツはうれしい♪

お手頃ドーナツとは思えない?!

画像2: ftnews.jp
ftnews.jp

切ってみるとこんな感じ。
レモンピールの入ったドーナツ生地に、レモンシュガーがコーティングされていて、さらに上から、バター風味のクランチとピスタチオがトッピングしてあります♪

お手頃価格とは思えない、素材の種類。
こだわりが詰め込まれていそうです……!

レモンの甘酸っぱさが効いている!

画像3: ftnews.jp
ftnews.jp

ドーナツ生地は、一瞬ホロリと崩れるけれど、とてもしっとり〜とした生地。
レモンシュガーは、予想外にも酸っぱさ強め!
甘酸っぱいレモンで、口の中が一気に爽やかになります♡

バター風味のクランチが、ザクザクと歯ごたえも楽しく、ピスタチオのナッツの風味は高級な焼き菓子のような雰囲気に格上げしてくれます♪

画像4: ftnews.jp
ftnews.jp

ドーナツに練り込まれたレモンピールが大きなポイントで、噛むとレモンの皮のほろ苦さが加わって、上品な味わいに変わります♡
これは、紅茶によく合う!!

いかがでしたか?
【ファミリーマート】の新作ドーナツは、こだわりが詰め込まれたコスパ抜群のドーナツでした。

おいしいドーナツと言えば“ 専門店 ”と思いきや、“ コンビニドーナツ ”全く侮れない!
これからも、ドーナツブームから目が離せません♡

※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
※本記事は、レビュー記事です。商品への評価は筆者の個人的感想です。

writer:8KAARII8

元記事で読む
の記事をもっとみる