1. トップ
  2. ファッション
  3. 「ごめんなさい…」マニュキュアを盗んだママ友が判明!謝るも驚愕の事実が発覚し<泥棒はママ友>

「ごめんなさい…」マニュキュアを盗んだママ友が判明!謝るも驚愕の事実が発覚し<泥棒はママ友>

  • 2023.6.7
  • 787 views

専業主婦をしているオレンジさんは、未就学児の息子と夫の3人家族。児童館で仲良くなったママ友3人と、よく子どもたちを含めたグループで集まって遊んでいます。お互い気が合い、子どもたちも仲が良いため、ずっと仲良くしたいと思っていたオレンジさん。しかし、カバンの中から次々と持ち物が消えていくという窃盗事件を機に、疑心暗鬼になってしまいました。そんな中、ママ友たちと遊びに行ったグリーンさんの家でマニキュアが1本なくなります。グリーンさんはママ友たちに手荷物検査をしたいと提案しました。

手荷物を見せてほしい、というグリーンさんの提案をピンクさんは頑なに拒否します。

追い詰められたママ友が口にしたことはなんと…?

ピンクさんはグリーンさんのマニキュアを盗んだことをついに認めました。

泣きながら許してほしいと謝りますが、グリーンさんの表情は冷たいままです。


「他に言うことない?」と追求されて、慌てて弁償の話まで持ち出すピンクさん。しかし、グリーンさんが聞き出したいことは他にあるようです。


いくら聞いてもとぼけるピンクさんに、ついにグリーンさんは

「他にも盗ってるよね」

とこれまでも泥棒をしていたことを言及したのでした。

余罪を追及されて、ギクリとした顔をするピンクさん。泣いて謝れば「かわいそう」とすぐに許してもらえると思っていたのでしょうか?


ばんそうこうやクーポン、家にあったマニュキュア……と、どんどんエスカレートするピンクさんの行動を止めるなら、今しかないのかもしれません。


これを機に、ピンクさんが本当のことを話し、改心してくれればいいですね。


著者:マンガ家・イラストレーター あべかわ

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる